働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

プチプラでキメすぎず、ぬきすぎない入園式コーデ

リアルセレモニーコーデをご紹介します。
4月1日、曇天始まりの先日、お子の保育園入園式を終えました。
入園式といっても、コロナ禍なので親は一人のみの参加。
事前にいただいてたしおりに

服装: 自由

え。

GU?
ほな水着でもえーんか。
と、しょうもなすぎるツッコミを入れたくなる記載でしたが、とはいえ大事なハレの日。
キメすぎても、何やあのハリキリ母ちゃんと思われるし、
ぬきすぎても、何やあのやる気ない母ちゃんと思われるし、
ちょうどいい塩梅に頭を悩ましていましたが、以前のブログでもご紹介していたツイードジャケットをベースに考えました。

☑︎ぬきポイントその1

“楽すぎて思わず2色買いした、UNIQLO× theoryの感動パンツで、程よいゆとりのあるシルエット”
入園式コーデ
jacket: Mila Owen
tops : regleam
pants : UNIQLO
shoes : TEMPELATE
結局降られることはなかったのですが、早朝雨だったこともあり、往路に振られても速乾なので安心という、機能性も備わっていたのでこちらを着用しました。

こちらのパンツについては後日ブログでご紹介予定です。

☑︎ぬきポイントその2

“インナーはシンプルなロンT”
入園式コーデ
袖にさりげなくブランドロゴの入ったロンTでキレイめカジュアルに抑えました。

ジャケットにブラウスも可愛いと思ったのですが、それだと少し畏まってしまう気がしたのでTシャツを選びました。

☑︎ぬきポイントその3

“存在感のあるボールチェーンアクセサリー”
入園式コーデ
necklace : CHIEKO +
インナーはシンプルなロンTなこともあり、アクセサリーはインパクトのあるボールチェーンを合わせました。

パールだとセレモニー感が強まりますが、ボールチェーンだと、普段着以上セレモニー未満!
というより、

パール、持ってなかっただけの話ですね。

足元は本当はここに先日購入したロッシ様を初卸しする予定だったのですが、地面が濡れていたのでこの日は諦め、レインローファーを合わせました。
バッグはベビーカーだったのでマザーズバッグのみ。
全身着用の着画は撮り損ねたので最初の置き画でご想像ください。 ←え。

以上、主役はあくまで子供ですが、キメすぎず、ぬきすぎずなコーデのご紹介でした。
ちなみにこの日、お祝いごとに乗じて1年半ぶりにお酒を解禁したのですが、、

3口で酔いました。
お子は慣らし保育。
私は慣らし飲酒でも始めたいと思います。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!