何か買われましたか??
そして、オシャレを始めるときは何からですか?
私はというと・・・
世間では「オシャレは足元から」ですが、サイズ問題で中々思い通りにならない靴よりバッグの方がよっぽど現実的でして、いつしか「オシャレはバッグから」が定着しています。
そこで今回は、この春夏に新たに仲間入りさせたバッグをご紹介したいと思います。
「高かったから」「いつかまた使うかもしれない」と無意識に残していたのですが、これがオシャレを停滞させる原因ではないか?と奮起、何年も使っていないバッグを思い切って手放しました。
そして、それらの代わりに購入したのが、上の二つ。
どちらもシンプルなオシャレを一瞬にして旬の雰囲気に引き上げてくれるパワーがあるバッグ♪
GETした翌日から、大活躍しているのは言うまでもありません。
では早速↓
Part①【CELINE】トリオンフキャンバス&カーフスキン
可愛いだけで何も入らないのでは?と思いきや、キーケースと小銭入れ、カードケースの超必要最低限は入るニクイやつ♡
しかし!オシャレを格上げするパワーを考えると、シッカリと立派に一人前の仕事をするのです。
小さくても、いや、この小ささだからこそピリッと効くのでしょう。
例えば、こんな着こなし↓
ポシェットがコーディネートを引き締め、こなれた感じに導いてくれてます。
ensemble:betoupe
pants:betoupe
shoes:tkees
Part②【THE ROW】Small N/S Park Tote レザー
その中で私がチョイスしたのは、柔らかなニュアンスホワイトのバケツ型バッグ。
新たに仲間入りしたボーダーと何気に色がピッタリなのも嬉しいポイント。
黒×白のコントラスト強めの配色に、優しさや上品さが漂うのが真っ白とは違うところですね。
tops:madisonblue
pants:betoupe
shoes:tkees
そして、中でもホワイトとブラウンというのは、どのシーズンにおいてもキーカラーとなっていて、いつの間にやら結構なコレクションに。
服や靴といったサイズがあるものが思い通りにならないからこそ、こういった「ほんの少しの違い」を大事にしてきた私の歴史と言えるかもしれません。
私にとってのオシャレの要はバッグということで色々ご紹介させていただきましたが、私が本来お伝えしたかったポイントはそこではなく、、、
要は「小柄だから無理」ではなく「できるところを徹底的に拘ってみる」そのキモチが大事であり、それが小柄のオシャレを楽しむ秘訣であることをお伝えしたかったのです。
「しょうがない」と後ろ向きのオシャレではなく、マニアックな前向きのオシャレを楽しむキッカケとなれば嬉しいです(^_−)−☆
*次回は4月22日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。
-
おしゃれプロがひと目惚れ!春の装いを格上げする最旬バッグ【Marisolスタッフの2022春”これ買っちゃいました”】
まずは小物を春仕様にスイッチすることで、スタイルの印象がフレッシュに。おしゃれのプロが選んだものは、上質さとトレンド感が両立した名品ばかり。
-
再注目のベイカーパンツ!小柄でもジャストサイズが見つかるブランドはコレ♪【小柄バランスコーデ術#34】
定番でありながら、今シーズン再び注目のベイカーパンツ。今まで何度かチャレンジしようとしたけれどサイズ選びで諦めた方も多いのはないでしょうか!?そんな小柄さんでもピッタリサイズが見つかるブランド、ご紹介します!
-
今こそ手に入れたい!洗練デザインが魅力のAetaバスケットを徹底解明!【小柄バランスコーデ術#33】
今やオシャレな大人の通年バッグに上り詰めたカゴバッグ。その中でも並々ならぬ洗練オーラを放っているのが〝Aeta〟のバスケット! コーディネートと共に徹底的にご紹介します♬
-
この春気になるアイテムで妄想コーデ!スポーティな ”ナイロンブルゾン”編【小柄バランスコーデ術#32】
前回のツイードに続いて〝この春、気になるトレンドアウター〟としてピックアップしたのは、ナイロン系ブルゾン。コンサバ派にとってはちょっと二の足を踏んでしまうアイテム!?スポーティになり過ぎない私の取り入れ方、ご紹介します♪