働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


フリルでも甘すぎずない大人ブラウスコーデ。

フリル、ビックカラーに初挑戦してみました![春のブラックコーデ]
ビッグカラー...わたしにはムリか。(肩幅が広いから...)
フリル...わたしには可愛すぎるか。(今までの経験上、あまり似合わないから...)
そう思い込んでいたけど、
ここ最近買い物へ行くとそんなアイテムに目がいってしまうんです。
今年の春はどうやら少々甘め気分。
これなら、私でもイケるかも!と見つけたブラウスがこちらです。
Whim Gazetteのもの。
Whim Gazette ネックフリルブラウス black
ネックフリルブラウス black 綿100%
ジョガーパンツと合わせてブラックコーデ
ジョガーパンツと合わせてブラックコーデ
いや、私の場合ホントに肩幅広く見える気がするw
でも、まあこんなものかな!と前向き精神で挑戦することにしてみました!

私的にこのシャープなVネックがポイントです。
このおかげで、甘すぎず、スッキリ、大人な雰囲気に。


白やベージュピンクのようなカラーも素敵でしたが、わたしは甘めブラウスをモードな印象で着用したく、迷わず黒にしました!


フリルでも甘すぎずない大人ブラウスコーデ。_1_3
フリルでも甘すぎずない大人ブラウスコーデ。_1_4
リボンを垂らして着用していますが、結べばもう少し胸元がしまり、フェミニンな印象になります。
毎回洋服のブログを書くたびに言っていますが、着心地、抜群です。(ここ重要)

ふわっと軽く、さらっと通気性も良く、汗ばむ季節でも快適に過ごせそうです。
今の時期から夏まで活躍の予感です。

素材については、商品アイテム説明にこう記載されており(↓)、だからこんなに着心地が良く、薄手なのにしっかりした生地感なんだと納得しました。


※Whim Gazette ネックフリルブラウスアイテム説明より
生地に機械的な圧力・張力等を加えることなく、職人による手作業での染色・天日干しをしているため、生地そのものの自然な表情や奥深い味わい、上品な透け感があり通気性が良く、見た目にも涼しげなローンワッシャー生地。 
フリルでも甘すぎずない大人ブラウスコーデ。_1_5
この日のアクセサリーはゴールドで。
背中が空いているので、ネックレスは後ろにも垂らせるタイプのものをつけました。
フリルでも甘すぎずない大人ブラウスコーデ。_1_6
かれこれ10年以上お守り的存在で愛用しています。
週末は夏日とか。
とりあえず、まだ春を通り越して夏こないでねって感じです。


それでは良い週末をお過ごしください。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!