働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

身長:160cm

【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe

現役女子大生がプロデュースした、グルテンフリーのカフェ!美容と健康に意識しているのに可愛いくてビックリ!美女2人と行ってきました!
えっ、これ本当にグルテンフリー?
にわかには信じがたい!ほど美味しかったお店に行ってきました!


スイーツや食事=小麦粉などのグルテンを使ったメニューが一般的。

私がグルテンフリーを知った頃も
パスタもすごく独特な味わいで、健康にはいいかもしれないけどこれは流行るのか?
と海外のオーガニックスーパーで手にしたパスタを味わったときに思いました。

NYで人気のグルテンフリーのパンケーキがパンケーキブームの時に日本に上陸したりと
少しずつ日本にもグルテンフリーの波が到来。

今では、グルテンフリーという言葉が定着したように思えます。
以前、表参道といえばグルテンフリーの米粉のパンケーキをご紹介しましたが
今回はなんと現役女子大生がプロデュースのグルテンフリーカフェ【fruta&】
一緒にランチに行ったのは美女組メンバーの同期!
このお店は私ではなくMiwaちゃんセレクト!
Miwaちゃんの出産前に会いたいなぁと言っていたら、ランチ会を企画してくれました!
【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_2
そしてもう1人は
  • 【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_5-1

  • 【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_5-2

  • 【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_5-3

店内はこんな感じで、おしゃれで可愛らしいカフェです。
(Instagramに下手ですが、ショーケースの動画アップします!よかったら見てください)
ランチタイムということで、
ガレットを注文しました。

(女子大生くらいの女の子たちは、みんなパフェやドリンクとタルトを注文していました!)
【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_6
生ハムのそば粉ガレット
大きいから全部食べれるか不安になりましたが、
意外と脂っこくないので、完食!

そして、みんなでデザートも!
  • 【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_7-1

    季節のフルーツタルト

  • 【表参道グルメ】美容と健康に嬉しいCafe_1_7-2

これもとても食べやすく、小麦粉不使用って信じられないレベルのクオリティでした。
食べてる時はすっかり忘れて美味しさに気を取られるほど。

大満足のランチ&デザートでした。
グルテンフリーの業界は私の想像を遥かに超えて躍進していますが、
今後ももっと発展していくのが楽しみです。

世の中にはたくさんのアレルギーを抱える人がいて、それで料理の世界に入る子も見てきました。
牛乳や小麦粉・卵などを口にするのが難しい人のために、生活に直結している食を楽しむ環境を作っていく。
なんて素敵な夢だろうと関心したのを覚えています。

こちらのお店もそんな思いを形にした女子大生のお店!
たくさんの人を幸せにしてほしいなぁと親のような気持ちになりました。
〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-50−3
アーバンテラス青山 1F
不定休 12:00〜21:00

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!