働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

心と肌に“余裕”を生む。「4U」のCBDグミとくずれないUVケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #552】

1品投入で、ちょっと美容が楽になる。忙しい人の味方「4U(ヨユー)」の最近の新作をご紹介。美味しくてリラックスへと誘うグミ、使用感も“もち”もバツグンのUVケア……。今回も買い!です。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

ちょっと油断していたら(笑)、4Uがまたユニークなアイテムをリリースしていました!

かならぼ 4Uの新作 アミュレットグミ プロテクト&グロウUV

「4U」と書いて“ヨユー”。「心と時間に余裕をつくる」をコンセプトに、効果を実感しながら“余裕”さえも生み出していくライフスタイルブランドです。

ヘアケア・ボディケアなど、日々積み重ねていくケアをシンプルにかなえ、しかも満足感が高いラインナップは、忙しい大人の暮らしに寄り添ってくれるものばかり。以前も、1本で頭皮と毛髪をケアできるヘアクレンズパックをご紹介しています。

リラックス&エイジングケアをかなえるCBD+MACAのグミ

リラックス&エイジングケアをかなえるCBD+MACAのグミ 4Uアミュレットグミ

昨年末に発売されたのは、なんと「グミ」

アミュレットグミはCBDとマカを配合したハードタイプのグミ

キー成分は、めきめきと注目度が高まっているCBD。リラックス効果の高いスイス産CBDを1粒に10mg含有しています。さらに古来から活力源として用いられてきた植物・MACA(マカ・有機JAS認証)を掛け合わせ。

マカって、なんとなく男性向けのイメージがありましたが、実はホルモンバランスを整え、血流を改善すると言われてれていて、女性にもメリット大の成分。最近は妊活サポートサプリの成分としても目にしますよね。

深い赤紫のグミの色は、配合されているブルーベリー濃縮果汁由来かな? 腸内環境にもプラスになるといわれるてんさい糖でつけたほどよい甘みとベリーの酸味で、おやつ気分で食べられます。CBDの苦みがちょっと苦手、という人にも気に入っていただけそう。

硬いグミを噛むことで唾液の量が増え若返りホルモンもたくさん分泌される

このグミのもうひとつのポイントは、その硬さ。イラっとした時にこのハードグミをぐにゅっと噛むと、なんだかストレスも一緒に噛み砕けるような気が(笑)。

「よく噛む」という行為は、唾液の分泌率もアップさせてくれます。唾液をいっぱい出すことで、一部では“若返りホルモン”なんて呼ばれる物質の分泌も、より促されるわけで。さすが4U、1粒でたくさんの“おいしい”をかなえてくれるグミに仕上げています!

気分を切り替えたいときにぴったりの“お守り”グミ。あなたの日常にも取り入れてみては。

4U アミュレットグミ 30粒(120g) ¥4180/かならぼ

石けんでオフできる! 塗り直し不要のくずれにくいUV

4Uプロテクト&グロウUVは石けんでオフできる! 塗り直し不要のくずれにくいUV

もうひとつは、4/15に発売されたばかりのUVケア。外出する日もしない日も紫外線対策として、そして保湿の意味でも毎日使うアイテムだと思うのですが、常に使用感がいいものをお探しの方も多いのでは。そんな方にぜひおススメしたい1本です!

4U プロテクト&グロウUVの最大の特長は、界面活性剤の代わりに保湿成分で乳化する特殊技術でかなえた「くずれにくさ」。紫外線から肌を守り続け、しかも美容液級の贅沢な成分もしっかりと1日中、肌にまとうことができます。

マスク生活でゆらぎやすくなった肌にも最大限配慮。高保湿で敏感肌ケアとしても名高いヘパリン類似物質、肌荒れやニキビ予防にチカラを発揮するグリチルリチン酸ジカリウム、医薬部外品の有効成分をW配合。

さらにCICAケアでおなじみのツボクサをはじめ、カモミール、ローズマリーなどの美容成分もプラス。逆に紫外線吸収剤やパラベンなどを排除したノンケミカル処方を実現しています。

4Uのプロテクト&グロウUVのテクスチャー

まさに、肌に優しいのに頼もしい新たなUVケア。しかも、石けんで落とせるんです。

チューブから出てきたのは、純白で軽やかなみずみずしいクリーム。

4Uのプロテクト&グロウUVはみずみずしくべたつかない快適テクスチャー

のばすと、さらにみずみずしさがお分かりいただけると思います。

感触はライトな美容液のよう。スーッとのびて、なじむとサラリ。触れると、まるで何も塗っていないかのようなのに、柔らかな保湿感で肌を守ってくれているのが分かる! 

ペタペタせず、肌にほんのりと“いいツヤ感”も与えてくれるので、すっぴんで過ごしたいノープランの週末は、これ1本使えばOKです。

ずっと快適に過ごせる、優しくて頼もしいUVケア。この心地よさ、ぜひお試しあれ!

4U プロテクト&グロウUV[医薬部外品] SPF35・PA+++ 30g ¥3520/かならぼ

心と肌に“余裕”を生む4Uの新作 アミュレットグミとプロテクト&グロウUV

「これがあれば大丈夫!」と思わせてくれて、心と肌に“余裕”を生む4Uのアイテム。これからも新作が楽しみです。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!