汗臭知らず、サラサラの若見えヘアが続く! 新ブランド「4U」でかなえる余裕の美髪 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #275】

とにかく手触りが良くて、いい香りの髪になれる! 新ブランド「4U(ヨユー)」の頭皮も髪もパワフル洗浄できるヘアケアは、オールインワンどころじゃない、電子のチカラまで味方につけたシンプルだけど本格的な1本。梅雨のベタベタを解消して、健やかで立ち上がりのいい髪へ!
かならぼの新ブランド4Uのヘアケア

眉ティントなどで人気のFujikoなどを手掛けるかならぼの新ブランド「4U(ヨユー)」。その名の通り、今後リリースされていくのは心と時間に「余裕」を生み出すようなアイテム。その第1弾が、このヘアクレンズパックです。

4Uの意味は余裕。心と時間に余裕をつくる

「4」と「U」をデザインしたロゴマーク、美しいパープルのパッケージもバスルームに映えそう。ヘアクレンズパックという名の通り、頭皮とヘアの洗浄&トリートメント、すなわちこれ1本で“洗う”と“与える”を同時にかなえてくれるというわけ。でももちろん、単なるリンスインシャンプーではありません。ラベルにもあるように、髪に必要な油分&水分を補い保つアミノ酸・5種の海藻由来のミネラル・そして電子の力を生み出す成分をプラス。

え?電子??と思うかもしれませんが、電子は生体内の機能を酸化させないために欠かせないもの。活性酸素だって、電子が不安定な状態になった分子のことですからね。しかも、マイナスの電子は水分とミネラルを髪の内側へ導いてくれるんです。ちなみに電子は、髪の“切れずに伸び続けるチカラ”にも深い関係があるみたい。そんな電子による表面だけではなく根本からのケアにも、ものすごーく期待!

4Uのヘアクレンズパックのテクスチャー

お勉強もいいのですが、使い心地も大切ですので早速お試し。

テクスチャーは普段使うヘアマスクなどに近い、とってもなめらかなクリーム状。天然泥配合だからでしょうか、ややマットで淡いブルーグリーンが美しい。このパッケージから出てくると、さらにハッとさせられます。髪と頭皮をよく予洗いしたら、頭皮から髪へとのばしてなじませてマッサージを。髪に残っていた水分と混じり合うと感触がますますなめらかになり、まさに“洗いながらマッサージ”が可能になります。最初は「泡立たないのかな?」と思いましたが、細かく濃密な泡が密やかに現れて、頭皮の毛穴汚れまでしっかり浮き上がらせてくれる感じ。盛大に泡立たないので、ゆっくりと丹念にマッサージが行えるのもいいところです。

そしてまた香りがいいんです!トップノートはオレンジとマンダリン、徐々にラベンダーやローズの豊かな香りへと移り、洗い流すと上品なウッディに。と、うっとりしながら洗い流していたら、髪の手触りが何だか違う! ツルツルでプリプリというか……。一気にコシが出て元気になったような印象。

お風呂上がりも香りが続き、ドライヤーで乾かしても健在。しかも手触りはサラサラ、なのにまとまりは良し。たった1回で若々しい健やかな髪になった気がします。もちろんトップの立ち上がりも上々! これは恐るべし。

さらに驚いたのはその日の夜。とても暑い日だったのでまとめ髪で出かけ、1日中、盛大に汗をかきました。なのに帰宅して髪をほどいたら、4Uの香りが! まとめ髪ってムレるのに……髪はもちろん、頭皮がしっかりと洗浄できていた証拠ですね。

4Uのヘアクレンズパック

頭皮を隅々まで洗浄できて、髪まで元気に美しくしちゃう大人の時短ヘアケア、4U ヘアクレンズパック。まさに心と時間に余裕をつくるヘアケアです。髪も気持ちも軽くしたい皆さま、ぜひお試しくださいね!

4U ヘアクレンズパック 150g ¥3800/かならぼ

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking