4月15日に発送のお知らせがあり、
4月16日の午前中にはもう到着しました!
(意外と早いんですよ。)
Marisolでの自腹買い。
こんなに買うの!?と思われてしまうかもしれないのですが、以前からわりとそのシーズンの初めの頃に、「まとめ買い」をすることの多い私です。あとは一生懸命、それをクルクル廻すといいますか・・
いや、もちろん、その後もちょこちょこ、絶対の絶対に買わないわけではないんですけどね・・ハイ(笑)。
今回は6着ありまして、高さ15センチほどの段ボールにちょうどいっぱい詰まっているかんじで、紙を丸めたアンコなどは入っていませんでした。(あのアンコの処理、それはそれで手間がかかりますよね。ちょうど良い量の注文だった・・ということを言い訳のひとつに。)
このパッケージだけ見ると、一瞬、どれが何の服だったっけ?となります。
クイズのようです。
-
-
-
ワンピースやボトムはサッとかけられるようにハンガー付きでやってきています。
線でつなぎたくなりますが、
実際に私が購入にいたったアイテムが掲載されたページを、さっと写メしたものは以下になります。
-
こちらを上下セットで! 色の組み合わせも同じに。
-
シャツはたまたまマイサイズが切れていたので、とりあえずボトムをオーダー。
-
もはやレジェンドの松村Tはまず基本の白をチョイス。
-
目新しいフォルムに一目惚れしたボーダー!
-
靴特集ですが、シンメのワンピースに目が。この機会に・・決断!
ファッション誌一般を見て、「これ欲しいな〜」と思ったときって、その“雰囲気そのもの”も一緒に買えるような気持ちになっていることが多いと思います。
そのバロメーターを知るうえでも、やっぱりファッションのグラビアはとても重要!
モデルさんが、リラックスした雰囲気で座っているのであれば、「私もこんな服を着て、リラックスをしたいな」と思っているのであり。
モデルさんが、颯爽と街をあるいていれば、「私もアクティブになりたい、エネルギッシュでありたいな」と思っていることの表れであり。
そんな掘り下げなくても、素直に欲しいと思ったものを買うだけでもGOODですが、
もしもそこをちょっと立ち止まって、その写真の“背景”にも思いを寄せると、より今の自分、というものが理解できて、興味深いと思います。そして、そんな自分の気持ちも、しっかりと受け止めてあげたい。
「こんなふうに素敵に着こなせないかも」と消極的になる必要は全然なくて、きっとこの雰囲気ごと、まるっと買える! それを欲しているのが今の私なのだから、と。そう信じて良いのだと思います。
すみません、思わず語ってしまいましたが、
私自身も、ちょっとワクワクが止まりません。
新しい服を買ったあとは、しばらくフワッとした幸福感と、「続く日々を少し自信UPして過ごせそうだ」という不思議な安心感とがありますよね。
稼いだお金をはいお戻し、と「循環」させてしまっている私ですが(笑)。
ひとつひとつについて、せっかくなので明日以降もう少し詳しくレポートしていこうと思います! のでもしよろしければまたお読みください。