働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】少しずつお見せします④ 裾リブジョガーパンツ|マリソル編集長ウドBLOG #45

スリットの入ったリブ素材のパンツ。誌面ではヨンアちゃんがヒールで美しく履いていますが、ほかの靴でも行けるのかな?と、購入した後いろいろ合わせてみました! 結果、出かけるときに慌てないための、「コーディネート貯金」にもなりましたよ。休日にちょっと時間があれば、この活動、おすすめです!
パンツ
シャカシャカっとした素材で、上品なツヤがあります。スポーティーなんだけど女性らしいのはこの光沢のおかげですね。
さて、現在人気沸騰中のMarisolオリジナルブランド、M7daysとスタイリスト徳原文子さんのコラボ、
「スポーティ・フェミニン」を体現したシリーズ。

これがもう、文字通り人気沸騰中・・ボイリング中です。
ありがとうございます!
このシリーズが定番化して、Marisolの代表作になるといいなと思うし、なりそうな気がしています。

先日の個人買いレポートでは、スウェット風長袖Tシャツと、シフォンキャミソールドレスの組み合わせをご紹介しましたが、本日はこの"裾リブジョガーパンツ”についてです。


昨年の秋頃でしたか‥(実に、オリジナル服の企画はそのくらい前から始まっています)。
スタイリスト徳原さんと、担当のYちゃんの打合せ現場にお邪魔したとき、
そこにあるお洋服が”シャカシャカ”と音を立てていたことを思い出します。
(その音がとても印象的だったのです。)

その"シャカシャカ”で、着回しの利くアイテムをいくつか作っている、ということでした。

今回は、誌面では一気に作成した8アイテムで自由自在に着回しをしています。
着回しテーマといえば、女性誌の定番中の定番、人気特集。
事前に”こんなアイテムなら着まわせそうだ”と考えてモノを集めてくるところですが、
今回はそのモノを”想像”して、そのあと”創造”までしてしまうという、
ダブルの“そうぞう”です!!


さて、その着回しの中で、ヨンアちゃんが同素材のシャツとペリーコのヒール靴と合わせてスックと格好よく立っていた写真がありまして・・。

この裾の感じは本当に素敵だな、と改めて思い、個人買いいたしました。

ただ、誌面にあるコーデがミックスマッチだとすると、他の靴だと実際はどんな見え方をするのだろうとは思っていました。
どちらかというとヒールはたまにしか履かない私です。
説明文ではYちゃんが”すそスリットで合わせる服を選ばない”と書いてくれています。

というわけで、早速実験してみました。

ヒールと
たったの4センチヒールですが、ヒールの靴と合わせてみました。誌面でのイメージに近く、やはり合いますね! ちなみに靴はyoshitoさんという、前部署エクラ編集部にいたときにタイアップさせていただいたブランドのものです。
次に、ポインテッドトゥであれば、フラット靴でも合うのではないかな?
と思って合わせてみたり。

そして夏に向けて欠かせない、スポサン系デザインのサンダルとは?
も気になるところであり。
  • フラット靴と

    バックストラップのパイソン素材。数年前にハピプラストアで購入したJOSEPHのものです。

  • スポサンと

    黒レザーストラップのスポサン。昨年購入したマルニ。今年も絶対活躍させたい!


さてさて、そして実は個人的には、一番履く頻度の高いスニーカー編です。
スニーカーと
昨年の春に購入したVEJAのモノトーンスニーカー。ちょっと薄めのボリューム感が気に入っています。これもハピプラストアで購入しました。ストア購入率、高いな・・。やっぱり旬の靴をあらかじめセレクトしてくれている感覚、頼りになるのですね。
これはこれで、ちょうどいい抜け感です。
スニーカーもOKね! ということで、自分の手持ちの代表と合わせ終わって、胸を撫でおろした私。

でもうこうして、ボトムを入手したときに、一気に手持ちのお気に入り靴との相性を確かめておくと、後々のために良いですね。

頭の中でこれとこれは合うだろう、いや合わないだろうなどと想像しても、実際にはちょっとズレが生じていることがあります。思い込みに頼っていると、出かける直前に大慌てとなり、間に合わない!遅刻!どうしてこんなにアイテムがあるのに出かけられないの!?となってしまうことも・・あるあるですからね。

  • ウエスト

    ウエスト周りも優秀。締め付け感がまったくなく、おなか周りもふわっと包み込み、ボリュームが出にくいデザイン。

  • 【編集長の個人買い】少しずつお見せします④ 裾リブジョガーパンツ|マリソル編集長ウドBLOG #45_1_5-2

    身長160センチの私が購入したのはカーキのサイズ2。サイズは1と2があります。価格は17,600円。日本製もうれしい。

  • 【編集長の個人買い】少しずつお見せします④ 裾リブジョガーパンツ|マリソル編集長ウドBLOG #45_1_5-3

    おうちでお洗濯できます。でも乾燥機にはかけないでね。


薄手でサラッとしているというか、シャカっとしているというか・・の素材なので、夏も活躍させられそうです。

さまざまな靴とのみならず、さまざまなトップスと合わせて、幾通りもの着こなしを楽しみたいところです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!