働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


旅行が快適になる便利グッズ3選

年間80泊ホテルステイするMIKIがいつも旅行の際に持って行く神アイテムをご紹介 観光旅行にもビジネストリップにもおすすめです!
こんにちは♡ MIKIです!

今週末からは、日本全国どこの地域も制限のない2年ぶりのGWが始まります。

昨年は年間80泊ほどホテルステイをしていますが、旅行の際にいつも持って行く便利グッズがあるのでご紹介します。


mophie 3-in-1 travel charger

旅行の際、携帯やiPad、時計やモバイルバッテリー、AirPodsやカメラなどなど。

とにかく、充電器やコードを大量に持ち運ばなければならず、荷物にもなるし、忘れると新たに購入したりとかなりストレスでした。
mophie 3-in-1 travel charger(MagSafe対応)
mophie 3-in-1 travel charger(MagSafe対応) Apple公式サイトで購入
そんな時に出会ったのが、mophie 3-in-1 travel charger。

これ一つで、携帯にApple WatchにAir Podsの充電が可能!
しかもコードも一つ持ち歩けばいいだけなのでかなり荷物が減りました。
mophie 3-in-1 travel charger
かなりコンパクト!!
しかも折り畳むと携帯の半分ぐらいのサイズに!

専用のポーチにはコンセント用のコードも収納できます。

旅行用だけではなく、ワーケーションやリモートワークなどでお仕事する際もとっても便利で快適です。

PINK SUITS

標準の裁断分量に満たず、処分されてしまう革に対して「1足でもいいから作ってしまおう!」と極限の少量展開を実現した〝今ここにしかない靴 〟がコンセプトのPINK SUITSさんのフラットシューズ

最初はエコでサスティナブルな取り組みに感銘を受けたのですが、旅行用にもとっても大活躍!!
PINK SUITS
PINK SUITSのフラットシューズ
とっても柔らかいレザーなので履き心地が抜群に良いです。
ソール部分もクッションが入っていてフラットシューズなのに疲れにくいです。

さらに・・・
  • 旅行が快適になる便利グッズ3選_1_4-1

    かかと部分に注目!!

  • 旅行が快適になる便利グッズ3選_1_4-2

    こんに柔らかい!!

かかとのシャーリングで優しくフィットして脱げにくく快適!
飛行機や新幹線などの移動中もルームシューズを履いているみたいにリラックスできます。

そしてこんなにグニャっとなるほど柔らかく折りたたみできるので収納にも困りません。

旅行が快適になる便利グッズ3選_1_5
なんと200g!!!
そして重さも、私のサイズ24cmでわずか200gと軽いのです。

私は飛行機や新幹線、車での移動時に履いたり、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなフラットシューズなのでスーツケースに忍ばせて旅行中のさまざまにシーンで活躍しています。

また、旅行以外のお仕事でもかなり役立つアイテム!

顧客と会う予定のないオフィスワークの日に履いていますが、急な来客や訪問でもシンプルなデザインなのでビジネスのシーンにも大活躍。

今は色違いが欲しいぐらいです♪

The Ordinary

そしてどこに行くにも必ず持って行くのがオイル系コスメ

私は『The Ordinary』のものを愛用しています。
旅行が快適になる便利グッズ3選_1_7
チアシードオイルやモロッカンオイルを持って行くことが多いです。
旅行は荷物が増えがちですが、オイル系コスメはお顔にもボディにも髪の毛にも利用できるのでこれ1本でかなり万能。

しかも荷物も減るのでかなり助けられています。

今回は旅行に便利なアイテムのご紹介でした。
旅行だけではなく普段のお仕事にも便利なアイテムなので是非チェックしてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!