働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【無印良品】5/9まで開催中!良品週間で必ずリピ買いするもの。

まとめ買いがお得!失敗しないリピート確実のお品を教えます。
 無印良品の商品が10%オフで購入できる「良品週間」が久しぶりに開催中ですね!
 私も、普段愛用しているものはなるべく良品週間にまとめ買いをするようにしています。
 そんな中から、自信を持ってお勧めできるお品をご紹介します。
 まずはコスメ!
 無印のコスメはとても優秀で、私も何年も前から愛用していますが、その中で特にお勧めなのはこの3つです。
【無印良品】5/9まで開催中!良品週間で必ずリピ買いするもの。_1_1
右から順に、
 導入化粧液は、もうずいぶん前からかなり人気のアイテムですよね!最初にお肌に付けると、後の化粧水や美容液の浸透が違う気がします。何十本かリピートしているかも……!

 エイジングケアラインの美白美容液とリンクルケア美容液は、この価格帯としては有効成分がスゴいと聞いたことがあります。
 SNSから火が付き、一時期は欠品するほどの人気だったようです。
 お高いコスメをケチりながら使うより、お手頃価格のものをふんだんに使った方が効きそうな気がしているので、この2つの美容液を毎晩たっぷり塗っています。
 ちなみに、ストックがあるので今回は購入しませんでしたが、化粧水と乳液も同じエイジングラインのものを使っています。これに加え、冬場は「リンクルケアクリームマスク」も使っており、気づけば全て無印のライン使いでした。
 お肌の調子は、絶好調!とまではいきませんが、トラブルを感じることもないです!
 日用品からのお勧めは、こちらのフレグランスオイル。
 香りは数種類ありますが、私は「ウッディ」が断然一押しです!
【無印良品】5/9まで開催中!良品週間で必ずリピ買いするもの。_1_6
 この価格帯のフレグランスだと、ちょっと安っぽいにおいになりがちと思うんですが、無印の「ウッディ」はややスモーキーで大人っぽく高級感のある香りがするんです!
 180mlの大容量のものもあるので、トイレや玄関(うちは玄関で亀を飼っているので生臭くなりがちなんです……)など、高級フレグランスを置くにはちょっともったいないと思うようなところにも、気軽に置いておけます。
 同じ家の中で香りが違うと落ち着かないので、我が家ではフレグランスは全て無印のウッディで統一しています。
 ラタンスティックも無印のものを使っています。
無印良品 フレグランス
 良品週間は5月9日まで。調べてみたら、なんと1年ぶりの開催ということでした。心待ちにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 ぜひお買い忘れのないよう!皆さんのおすすめアイテムも教えていただきたいです。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!