働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ヘアスタイル】前髪が割れないスタイリング方法とナチュラルに作り込んだうる艶やボブスタイル

乾かし方ひとつで前髪が割れない!教えて頂いた簡単な乾かし方とくせ毛を活かし作り込んだうる艶ナチュラルボブ
皆さんこんばんは。

kumikoです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私は、ゴールデンウィーク初日、美容室へ行ってきました。
お邪魔したサロンは新宿御苑にあるElilume。

担当は巨匠、和野さんです。
(土日の予約が取れず1ヶ月待ちました…)

くせ毛の相談やヘアスタイルを変えたい時は和野さんにお願いしています。
スタイリストさんとの写真
代表和野さん
Marisolを持参しヘアスタイルを相談させて頂きました。

ロングヘアを維持しようかな、と思っていましたが、先日ストールを購入した際に、髪の毛とのバランスが悪いな…と思い、短くしたくなり10センチ程、バッサリと切りました。
すっきり。
【今回のオーダーポイントはこちら】
・短くしたい
・くせ毛が出てきたので落ち着かせたい
・ナチュラルなくせ毛風ヘアスタイルにしたい
・パサつきをなくし、艶感を出したい
部分的に縮毛矯正をし、適度に癖が残るようなスタイルにして頂きました。

バングはサイドから見ても、纏めた際にも横に隙間が出ないよう少し厚めのバングにして下さいました。
  • 後ろのヘアスタイルの写真

    【BACK】

  • 横からみたヘアスタイルの画像

    【SIDE】

実は畑野ひろこさんのショートヘアがすごく素敵でどうですか?と和野さんにご相談してみましたが、やんわり

「他にも似合う長さが3箇所位あるかなぁ。」

と。
こう言うところ、信頼しています。
そして、皆さんご存知かもしれませんが、私が今回勉強になった前髪が割れないスタイリング方法。
【前髪が割れない乾かし方】
・ドライヤーは真正面、真上からあてず、横からあてる。
・指4本の腹を使い、分け目をジグザグにする様に乾かす。
ドライヤーを使う写真
これだけ。

私はいつも真正面、真上からドライヤーをあてていたので、割れてしまっていたのか…と思いました。

ちょっとした事で簡単にヘアスタイルが決まると嬉しいですよね。
それでは。

くせ毛でお悩みの方は、是非、巨匠和野さんにご相談してみて下さい。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramはこちらから↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!