働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所

GWも終盤、ちょこっと遠出して波の音を聞きに行きました~
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?

中2日お休みをとれば、長い方は10日間のGW!

私は、間の平日は通常通りなのですが、それでも3連休が2回もある!

実は、前半で2泊3日のキャンプ予定だったのですが、お天気がいまいちだったので、あきらめて近場でゆっくりと過ごすGWとなりました。

そんな中、ちょっとだけ遠出して鎌倉方面へ行った際、おすすめのお店のご紹介をしたいと思います。
【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_1
訪れたのは、七里ガ浜にあるお店「WINDERA CAFE」

海と江ノ電の間に挟まれた立地なので、波の音を聞きつつ江ノ電も見える

我が家は、幼稚園男児がいるため、江ノ電が近くで見えるというのも結構なポイントなのです (笑)
【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_2
店内は予約でいっぱいでしたが、テラス席は11時のオープンにあわせていけばすぐ入れました。

今の季節はテラス席がとても気持ち良いのでおすすめです。

小さいお子さんやワンちゃん連れの方もいらっしゃいました。
  • 【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_3-1

  • 【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_3-2

  • 【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_3-3

店内も解放感あって、海も目の前なので、焼けたくない方や肌寒い日などは店内利用も良いかなと思います。
  • 【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_4-1

    チーズをたっぷり目の前でかけてくれるスペシャルバーガー

  • 【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_4-2

    長男が食いついた(笑)富士山パフェ

食事はボリュームのあるハンバーガーやパスタ、カレー、雑穀米とサーモン&アボカドのボウルなどヘルシー志向の方もOKそうなメニューもありました。

私は、仕事柄、いつも健康志向な食事をしていると思われがちなのですが、たまの外出では食べたいものを気にせず食べる派です!

波の音を聞きながら、食べたいものを食べるって本当に幸せです ^^
【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_5
伺った「WINDERA CAFE」は、「トライアングル七里ガ浜」という2021年12月にオープンした5つのテナントがはいったスポットです。

七里ガ浜は、Billsやアマルフィなど人気のお店が多いですが、さらに選択肢が広がり嬉しいですよね ^^)

少し長くなったので、鎌倉散策コーデはまた別でご紹介させていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
【GWお出かけ】波の音と江の島を見ながらゆっくりできる場所_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!