働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!

今の時期にとても綺麗なネモフィラやチューリップが一面に咲き誇る場所。

こんにちは!
あっという間に今年のゴールデンウィークも終わってしまいますね。

お休み満喫出来ましたでしょうか。
私は、まだまだ足りない気分ですw

GW前半に、前職の仲間と『国営ひたち海浜公園』@茨城に日帰りで行ってきました!
目的は、今の時期に見頃なブルーのお花『ネモフィラ』を愛でること。

儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_1
菜の花もとっても綺麗でした♡
【スケジュール】

7:23 東京駅発→8:54 勝田駅着
9:10 勝田駅発バス → 9:30 国営ひたち海浜公園着
9:30 ネモフィラ畑へ
11:00 昼食タイム(ビール・ワイン・串焼き・肉巻きおにぎり・お菓子w)
12:00 チューリップ畑へ
13:00 軽食タイム(揚げパン)
13:30 芝生でピクニック (ワイン・お菓子・トランプ・フリスビー)
15:50 国営ひたち海浜公園発バス → 16:10 勝田駅着
16:15 珈琲屋
16:47 勝田駅発 → 18:13 東京駅着
儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_2
一面に咲き誇るネモフィラ。
朝苦手な私も頑張りました!
スケジュールはざっと上記な通りです。
殆ど食べている時間なのは、気にしないでくださいw

事前にチケットは行きも帰りも購入して良かったです!行きの電車でも多くの方が勝田駅で降ります。
そして、勝田駅のバス停で100人以上列が出来ます。
頻繁にバスが来るので、待って15分くらいでしょうか。
帰りは更に並びます。

アドバイスに従って予定より早く到着したのですが、もう1時間早くても良かったなと思いました。

そんなこんなで、まずは到着後一番の目的であった『ネモフィラ畑』へ
こんなにも感動するのかと思えるほどの絶景でした!
丘を越えてブルーの花が咲き誇ります♪

儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_3
儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_4
儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_5

11時頃には軽い昼食とお酒休憩タイム♡
12時を過ぎると屋台も行列が出来ていたので、早めな昼食をおすすめします。

そして、数多くの種類が楽しめる『チューリップ畑』へ
どうでも良い報告ですが、私は好きな花Best3に入るくらい、チューリップが好きです。

終始テンション上がりっぱなし。
どのチューリップもとてもとても綺麗で癒されます。
是非、言葉では伝えられないので見ていただきたい!

儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_6
儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_7

広い国営の公園なので、もちろん公園内を移動している間も、空気の美味しさ、自然の美しさ、鳥のさえずり、太陽の光を浴びてキラッキラした草花を愛でることが出来ます。自転車を借りて公園内を回られる方も多くいらっしゃいました。遊園地ゾーンもあるので、1日中ゆっくりと過ごせる場所です。

そして、芝生でピクニックが出来る場所を探し、太陽と自然を感じる時間へ。お酒を飲みながら、トランプやフリスビーで遊んだりと楽しい時間を過ごし、そしてゆっくりと過ごしました。←みんな日焼けしました!笑

この時期は、ネモフィラが見頃でしたが、秋になると『コキア』が色づき『コスモス』が見頃を迎える色彩豊かな景色も鑑賞できるようです。

最後まで読んでいただき有難うございました。
GWお仕事や家庭の事情で外出が出来なかった方にも、写真でシェア出来れば嬉しいです!


chako
儚い自然の美しさを愛でる場所。私の日帰り旅行記!_1_9

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!