弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

【リアルバイ!】新生マリソルから、Tシャツが似合わなくなったアラフォーにお勧めアイテム。

マリソルセレクトはさすが間違いない!この夏アラフォーがリアルで使えるアイテム。
 皆さま、新生マリソルVOL.1 2022春夏号はもうチェック済みですか?
 久しぶりの紙のMarisol。私も嬉しくてあれも欲しい、これも欲しいと日々悩みながら眺めていたのですが、熟考の末購入した一着がこちらです。
【リアルバイ!】新生マリソルから、Tシャツが似合わなくなったアラフォーにお勧めアイテム。_1_2
 三尋木さんの「年齢を重ねるとともに、いわゆる半袖Tシャツが似合わなくなって。」というコメントに激しく共感して、購入を決めました。

 私は顔タイプエレガントで、もともとカジュアルが似合わないタイプなのですが、年とともにカジュアル苦手が加速。Tシャツは、最も似合わないアイテムと言っても過言ではないかもしれません……。
 なので、毎年暑くなってもTシャツではなくブラウスやカットソーを着ています。

 ただ、あまりかしこまりすぎない場面では、Tシャツの気軽さは捨てがたいので、
   \Tシャツとブラウスの中間くらいのトップスが欲しい/
と常々思っていました。
 そんなニーズにこちらのブラウスがまさにぴったりだったんです!!
【リアルバイ!】新生マリソルから、Tシャツが似合わなくなったアラフォーにお勧めアイテム。_1_3
 ショート丈にボリュームスリーブと、トレンド要素がしっかり入っていますが、ツヤのある素材できれいめ感があるので、アラフォーでも品良く着ることができます。
 シャリッとしていて涼感があり、真夏でも大丈夫そうな生地感です。
 手持ちのフレアデニムに合わせてみました。デニムでもカジュアルになりすぎないように濃紺をチョイスしてワントーンコーデに。
サードマガジン thirdmagazine デルヴォー delvaux
サンダルは、前回のブログで書いたGUのものを履いています。
 こういうシンプルなブラウスは、アクセサリーで盛らないと野暮ったくなりがちですが、この絶妙なショート丈が、さらっと一枚着るだけでも自然と今年らしさを演出してくれます。
 ちなみに、若めブランドでよく出ているような極端に短い丈ではないので、お腹はしっかり隠してくれますよ!
サードマガジン thirdmagazine デルヴォー delvaux
 カラーボトムスとの相性も抜群。
 上品なネイビーなので、ボトムスに思い切った色を持ってきても浮いた感じになりません。
  • 【リアルバイ!】新生マリソルから、Tシャツが似合わなくなったアラフォーにお勧めアイテム。_1_6-1

  • 【リアルバイ!】新生マリソルから、Tシャツが似合わなくなったアラフォーにお勧めアイテム。_1_6-2

 デイリートップスとしてはちょっとお高めかなぁと最初は思ったのですが、本当に買って良かったです。
 マリソル掲載品は、アラフォーがリアルで使えるさすがのセレクトだと実感しました!
  
 
 ちなみに、集英社HAPPY PLUS STOREでは、雑誌を一緒に買うと送料が無料になるのはご存じでしょうか?
 ファッション誌を買うのも良いですが、私は「小説すばる」を買うことが多いです。
 単行本と違って、普段手に取らない作家さんにも気軽に触れられるし、今後ブレイクしそうな作家さんの作品も、単行本化よりも早い段階から読むことができるのでお勧めです。
 また、好きな本についてなどもブログで書いていきたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事