働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【アラフォーヘアケア】1度で実感!ヘアサロンの仕上がりを自宅で叶えるシャンプー&トリートメント

ヘアカラーを明るくしたのを機に、シャンプー&トリートメントを見直しました。この仕上がりを是非共有したい!と、思いの丈を綴ります。※PRではございません
復職前にヘアカラーを明るくし、いい感じに色も抜け始めてきました。

相変わらず産後の抜け毛も続いてはいますが。

ヘアカラーが明るいと気をつけたいのは、失われるツヤ感、指通りの喪失。
早めにケアしようと、シャンプー&トリートメントを見直すべく草の根運動の如く、片っ端から調べ倒した結果辿り着いたのがこちら。
System リュクス ケラチン プロテクト シャンプー トリートメント

System Luxe​ ケラチン プロテクト シャンプー(右)・ケラチン コンディショニングクリーム(左)

☑︎ツヤ
☑︎毛髪繊維保護
☑︎やわらかでしなやかな髪へと導く
☑︎クシ通りを良くする
4種のオイルが配合されているのが特徴で、髪がやわらかく指通りも滑らかになります。
元々猫っ毛で柔らかい毛質の私ですが、柔らかいだけでなく、髪1本1本がしっかりしてきました。
シャンプーはしっかり泡立ちも良く、個人的には甘くて少しスパイシーな香りが持続するのもお気に入りポイントです。

アラフォーショートヘア
寝起きのノーセットヘア。
襟足に若干の寝癖は見られますが、サラッとツヤっとしております。
シャンプーやトリートメントは本当にそれぞれの髪質との相性もあるので、こちらが全員にハマる!というわけではないと思いますが、このコンビは1回で効果を実感できたこともあり、私の髪質にはどハマりでした。
systemシリーズは他にも色々あって、ヘアサロンでの取り扱い商品となっています。
私は今回試さずにいきなり購入しましたが、髪の悩みに合わせて直接ヘアサロンでお試しいただくのもオススメです。

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!