働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ARABIAの食器が買えます】普段の気分UPにも、おもてなしにも!|マリソル編集長ウドBLOG #48

我が家の食器棚から取り出すたびに、テーブルの上に並べるたびに。「やっぱりこいつらはタダもんじゃない!」という気分になる北欧発、ARABIAの食器をご紹介。
アラビアの食器
「パラティッシ プレート 26㎝」です。グッとくるインパクトある図柄ですが、これが意外に他と調和が取れてしまうから不思議。
ゴールデンウイークもついに明けてしまいましたね。
平日もお休みできた方は、10連休。いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家では普段できないこととして・・
そしてやっと、行動制限のないGWだったこともあり、
何度かお客様を招きました。
といっても、兄一家、弟一家、久しぶりの友人など、気の置けない仲間たちを。

そこで、数ヵ月前にMarisol出購入をしたARABIAを登場させたのですが、
これって本当に、テーブルが華やぎます。

ある意味、何も乗せていなくても(笑)、そこから華やぐからあ、わぁ、っとなるんです。
アラビアのあるテーブル
ウチは3人家族なため、描いたしている食器も3つずつが多く(笑)、必然的にいろいろなものがバラバラになってしまいます。ちなみにこの日のお客様も3名。合計6名。なんとなくblue系と木調で必死にそろえてみました。ちなみに奥のお皿もARABIAです。(数年前、そのときは「北欧、暮らしの道具店」さんで購入)
反則かしら、と思うほどに「まだ盛り付けていないのに美しい」食器っていいな、と改めて思いました。
そしてこの上に乗っていくものはこのあと、普通に青菜のお浸しとか、唐揚げとか(笑)、いたって家族的なものばかりなのですが、それもちゃんと受けとめてくれて、うるさくもならないんですよね。
(このあと、写真を撮っておけばよかった!のですが。)

ARABIAの食器、以前はいろいろなサイトで見ても、売り切れのことも多く、なかなか一期一会だなぁ、と思っていました。
けれどもある日、集英社ハピプラストアでもこの食器のラインナップがあることを発見! (Marisolもストアと在庫がつながっているので、ここで購入可能なんですよ)

「食器を買うぞ」と思うと、他と比べてやや御高めで一瞬躊躇しなくもないのですが、
ある意味流行もなく、ずっと使えて、満足度が高いです。
購入した後、後悔もほとんど生まれないのがさすが、人気の北欧食器の良いところ。

ちょっと元気の出ない日とか、子供たちにも元気を出してもらいたい日とか、
この食器を置くと、「あれ?」と気持ちがUPするような気がします。

まさに、ふだん使いにも、おもてなしにもGOODなパワー持ちです。
まぐ
「パラティッシ マグ 0.24l」¥3,850 これもコーヒーがおいしくまります!! 一個しか持っていないけど、もう少し買い足したい。
※ほかにもいろいろありますよ! フリーワード検索で「ARABIA」と入れてみてください。
いろいろ見ていると、胸がバクバクしてきます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!