働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー

そろそろ夏支度。この夏、大活躍すること間違いなしのお気に入りアイテムをご紹介します。
暑いのか寒いのか分からない変な気候が続いていますね。

そんな中、早くこんなコーデしたいな〜とひとりファッションショー。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_1
ん、誰かいる。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_2
我が家のお笑い担当。すぐ入ってくる。パジャマ姿で失礼しました。
この夏、主役になりそうなリネンシャツは、以前もちらっとご紹介した板谷由夏さんのブランド「SINME」のものです。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_3
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_4
私的にこの型のシャツは挑戦アイテムでしたが、いつもの服に合わせるだけでとても新鮮です。
そしてリネン素材の洋服は大好きなので、夏になると必ず着たくなりますが、物によってはシワシワになりすぎちゃうものあったり...あまりにシワシワになってしまうとリネン特有の味なんて思えなくて、結局ストレスになり避けてしまう。そんな失敗が多かったような...

なので、私の中でリネン素材の洋服を選ぶ時は慎重になります。オンラインで購入する勇気がなく、必ず見て触ってから購入したいアイテムです。
このSINMEの素材は素人の私にもその上質さが伝わりました。
しっかりした厚み、ハリがあり、肌触りが気持ち良くて、やっぱりシワの出来方も良い感じ。(シワシワ、クタクタになりません←語彙力のなさ...)大事に育てていきたいシャツです。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_5
やっぱり同素材のスカートとセットアップで着るの可愛いなぁ♡(最後にシャツとスカートのリンク貼り付けておきます)
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_6
そして、インナーに着ていたのはBLURHMS(ブラームス)のタンクトップです。
前後の空き具合といい、肩部分の細さといいちょうど求めていた形でした。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_7
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_8
コットンとシルク素材で心地良い。
リネンシャツもこのタンクトップも、この夏のスタメンアイテムになること間違いなしです。
最後に本日のリップ。
夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー_1_12
RMK: ザベージュライブラリーリップスティック 02
ヌーディな黄みベージュ。夏のカーキの洋服にはオレンジ系が合わせたくなります。

アイメイクもオレンジ系(しっかりめ)でバランスをとりました。
最後までお読み頂きありがとうございます。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!