弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

今年のスポサン、これに決めました!

歩きやすくてスタイリッシュ!ヘビロテ確実な一足見つけました。
 アラフォー世代にもすっかり夏の定番となったスポーツサンダル。
 お手頃価格のものも多いので、毎年買い換えて新鮮な気分で楽しむのもヨシ!と思います。
 私が今年購入したスポサンはこちら!
今年のスポサン、これに決めました!_1_2
 スポサンと言えば、黒か白が多いイメージですが、渋めのアースカラーが新鮮で。
 そして購入の決め手になったのが、なんと言っても履きやすさです。
 素足で履くことが多い分、履きやすさは譲れないところ。
 
 私も経験があるのですが、簡素な作りのスポサンだと、ソールがただのウレタンの板のようで、全くクッション性がなくて歩きにくかったり、ベルトが足にフィットせずこすれて痛かったり、歩いているうちに脱げてしまったり……。結局履かなくなってしまうんですよね。

 しかし、こちらはさすがナイキ!ソールにクッション性があって、かなり歩いても疲れ知らずです。
 そして、私がすごいなと思ったポイントがこちらです!
今年のスポサン、これに決めました!_1_3
 かかと部分にドローコードが付いているので、自分の足にフィットするよう調節できるんです。
 おかげで、いくら歩いてもスポッと脱げちゃうようなことはありません。
 パキッとしたグリーンのスカートに合わせて履いてみました。
 街歩きからアウトドアまで、幅広く活躍してくれそうです!
今年のスポサン、これに決めました!_1_4
 ペディキュアも、鮮やかなグリーンで♡
 暑くなってくると、スポサンの在庫がどんどんなくなっていくので、お気に入りの一足を見つけたら、今のうちに購入するのがお勧めです。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

2022年06月27日発売

Feature 編集部のおすすめ記事