働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。

眉アートの体験実況写真付きでリポートします‼あんな写真やこんな写真etc...
こんにちは!
Makiです!!

ずーっと気になっていてアートメイクサロンを調べては途中でやめてを繰り返す日々。

ずーっと気になっていて
ずーっと行動にうつせずにいた

アートメイク‼︎

とうとう体験してまいりました!!!


初めての体験は大人になってもドキドキしますよね。
前日はドキドキしすぎて眠れませんでした(ウソです)
というより最近なぜか眠すぎて毎日9時間くらい寝ています。
それはそれで心配・・・
そんなことはさておき本題へ。
場所は銀座一丁目と京橋の近く。
FIRST ART MAKEさんにお邪魔してまいりました。

アートメイクをよく調べていたせいか、インスタでは
アートメイクのサロンが上がってくる上がってくる。

飛んでみては色々見すぎて、ちょっとよくわからなくなっていました笑

色々なアートメイクをみて、どうやら最近のアートメイクは
今までとはかなり違うらしいということはわかってきました。

私の眉は、形もしっかりあるし薄いといえば薄いけれど
メイク無しでお出かけするのは絶対無理!!といった程度。
まぁそれは眉だけの問題ではないですね笑
毛並みアートで少し足りないところを足してもらえたら
旅行とか海とか眉毛があるだけでもすっごい楽よね!とか
考え始めたら待てない・・・

そしてやるとなったら、すぐにやりたい!!

夏って眉アートがやりたくなる時期なのでしょうか??
どこも混みあっていてなかなか予約がとりづらい?
思い返してみたら、ちょうど去年のこのくらいの時期に
予約しようとしたのに予約が全然取れずに諦めた過去を
持っていることを思い出しました。
(その時は待てたのねという矛盾は無視してください)


そこでちょうどインスタであがってきたサロンのモニターをしてみることに。
それがこちらの
FIRST ART MAKEさんでした。
何事も出会いかなぁ。と
あまり考えすぎると選べなくなってしまうので
ここはあまり考えずに勢いで予約が取れたのもよかった。
悩んでいたわりには・・・というのはさておき(二度目のさておき)


こちらのサロンは
☆トップアーティスト
☆フレッシュアーティスト
の2段階のアーティストにわかれており
モニター価格がそれぞれ2回分の料金
☆トップアーティスト→通常150,000円が平日モニター88,000円・全日モニター98,000円
☆フレッシュアーティスト→通常99,000円が平日モニター69,800円・全日モニター72,800円
となっておりました。

私調べでは、他サロンのトップアーティストだともう少しお高くて、
症例をみてもそんなに大差があるようには感じない。

ならば、コスパ重視でよいのでは?
ブログを書くことを前提に考えたらモニター価格で顔出しして
トップアーティストの方にお願いしたらいいかも!!
色々調べていた割には、これもいい!こんな感じもいい!!
と症例写真を見ても自分に何が似合うのかわからない・・・
指名料が別で5,500円かかるので、指名なしでいいかなと
トップアーティスト平日モニター88,000円で予約をしました。

予約も簡単で、どちらのアーティストにするか選ぶ。
予約希望日を3候補決めて送信。
営業時間に決定した予約日程が送られてくる。

すぐにやりたい!と気持ちが盛り上げっている私としては
1週間がリミット。だったので最短の予約希望が取れて舞い上がりました。

そしていよいよ
眉アートメイクの日。


ひと昔前のアートメイクといえば
直後とその後数日は
眉毛ボーン!!!
90年代トレンディドラマのようなイメージでしたよね。

症例写真を見ても最近のアートメイクはどうやら一味違うらしい。

ホントなのか?ホントにホント??

でも
眉毛ボーン!!!
に備えて
一応キャップ持参で行って参りましたよ。
それでは、いよいよ実況させていただきます。

まずは、カウンセリング。
個室で担当アーティストの方になりたいイメージをお伝えする。

「似合わせで、そこまでイメージを変えたいわけではなく・・」
おや?自分で言ってて結構ざっくり過ぎて困らせている??

でもそこは慣れてらっしゃる。
カウンセリングには時間をかけてデザインを決めていく。
まずは、眉のメイクを落として撮影(左下端)
そしてよく見るスケール?(密かに憧れていました)で対称に位置を決める(中下・右下端)
  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_2-1

    眉メイク無し

  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_2-2

    スケール?で対称に。

  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_2-3

    眉頭・眉山・眉尻を合わせていく

おお!
と感心したのが顔の左右対称を
感覚ではなく、機械で正確に分析してくれる(左下)
自分の感覚で左右対称にしてるつもりでも絶対無理だなと
自分の感覚が信じられなくなった瞬間でした。

この左右対称をミリ単位で何度も線を足し引きしていただき
完成した形でマーキング(右下)
  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_3-1

    アプリで分析

  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_3-2

    マーキング

うん。
いい感じ。
このマーキングの顔嫌いじゃない。いや、むしろ好き。
だけどどーなるのか?ドキドキドキドキ・・・

そこでちょっとビビッて

「あんまり太くしたくはないんですよね。」

「大丈夫ですよ。1度色を入れると修正出来ないので、
1回目では様子を見て少し細めにいれましょう。
2回目でもう少し太くしたい場合は足すことが出来ます。」
と言っていただき安心しました。
そしていよいよアートメイクの開始です。

あ、その前に写真こそ無いのですが、
クリーム麻酔(価格込み)と、オプションでブロック麻酔(5,500円)が選べるといわれ
カウンセリング中もずーっと考えて、カラーの持ちの良さ・施術中の痛みなど
オプションのが優れているとのことでオプションのブロック麻酔をお願いしました。

しかし、このブロック麻酔・・・めちゃくちゃ痛かった・・・。
歯医者さんの麻酔と同じものらしいのですが、痛かった・・・。
その証拠に左下の
ドーン眉!!!
になった私のマスカラが滲んでおります・・・(お察しください)
  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_4-1

  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_4-2

1本1本毛並みを書いてもらっている間、ギリギリと音が聞こえる。
多分クリーム麻酔なら、この時が痛いはずっ!
いや、そうでなくてはあの麻酔を我慢したのが報われないではないか。

何度かに渡って左右に色を入れていき、
毛並みを入れてもらった後、全体を確認してシェーディングを
追加するか選ぶことができるので、追加でシェーディングをしていただきました。

むしろこのシェーディングの方が痛いと聞き、
ブロック麻酔を選んでよかったのだ!と自分を納得させる。
シェーディングも毛並みも全然痛くなく、眠ってしまいそうになるのを
ブログを書くため必死にスマホを構える。

ちなみに、ドアップ画像ばかりなので、ビューティーアプリは
ふんだんに使用しております。あしからず。
そしてこちらが出来上がりの状態。
施術後すぐの状態がこちら。

すごくないですか??
  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_5-1

    施術前

  • ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_5-2

    施術直後

全くもって
ドーン眉!!!
のかけらもありません。

キャップを持参して行きましたが、必要ありませんでした。

施術直後は、もう少し腫れたり、やった直後だなとわかる感じかと思いましたが、
自然ですよね。
そしてこちらが、施術の翌日です。

眉はもちろんノーメイク!!!

それ以外は、しっかりメイクにアプリ加工済みです。笑
ドキドキの初体験【眉アートメイク】にとうとう手を出しました。_1_6
アートメイクをしてみた感想としては、

メイク時間の短縮になってすっごい楽!!!
一瞬の痛いのだけ我慢したら完璧なバランスの眉が手に入りました!
左右対称にするってすごい難しいですよね。

ここから1か月かけて徐々に退色していくみたいなので、そのバランスを見て
1か月後以降に2回目の施術をしていただくそうです。
ちょっとビビッて細めにアートメイクをお願いしましたが、
もう少し太くていいかな?と思ってきたので次回で微調整していただこうかなと思っています。




珍しく長文の体験談となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

経過はインスタでもちょこちょこお知らせしたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!