働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

ご褒美買いした名品、Valextra イジィデ

5年越しの想い。ついにお迎えしました。
6月といえば、、

棒茄子。
厳密に言うと私の会社の夏のボーナスは6月ではなく、もうちょっと先なのですが、仕事復帰して最初のボーナス。

頑張ったよね、私、ということでご褒美をあげることにしました。
そもそも復帰後の期間的に、ボーナスの対象になるのか否かきちんと調べてないのですが、フルで働いてるし、何なら残業もしてるしもらえなくても何とかなるよね、と、半ばえいやー!な気持ちで購入しました。
ブランド品は価格が高騰していく一方なので、買い逃すともう買うこともなさそうだったことも相まって、今回の決断に至りました。
購入したのはこちら。
Valextra

Valextra イジィデ

2011年に初めて発売された特徴的なピラミッド型のイジィデバッグは、今日のValextraを代表するアイテムであり、ブランドの最高作品の1つです。
イジィデは多様性のあるフェミニンなバッグで、トップハンドルとして持ち運ぶことも、ショルダーストラップを付ければクロスボディとしてよりカジュアルに着用することも、さらに昼夜を問わず使うことができます。
4種類のサイズ(マイクロ、ミニ、ミディアム、ラージ)があるイジィデトップハンドルバッグに加えて、コレクションにはクラッチバッグやショルダーバッグ、その他にバックパック、トラベルバッグがあります。多様なニーズと外見を満たし、豪華に構成された汎用性の高い作品です。
(HPより抜粋)
カジュアルにショルダー使いしてもしっくりさせたかったので、サイズはミニにしました。
Valextra
汚いもの持つみたいな持ち方になってしまった。
イジィデと言えば、ホワイトがアイコンバッグな感じですが、こんなハイブランドのものを汚すまじと、ダークグレー(FUMO LONDRA)を選びました。
Valextraとの出会いは、恐らく5年ほど前。
革マニアの夫がマネクリを探していて、Valextraを候補に挙げていたのがきっかけでした。
事細かく革の素晴らしさを説明されるも、全く覚えていないのですが、一緒に入った店舗でイジィデを見て、いつか手に入れたい!と思ったのを覚えています。
Valextra
美。
当時は今ほど持っている人もいなかったことや、ブランドのロゴを主張しない、上品な佇まいに惹かれました。
時は流れ、こぞってみんなが持ち出した時は若干冷めてしまったのですが、思い直し、やっぱり欲しい!と思い5年越しに手に入れました。

ブランド品自体にもヒストリーはありますが、買う私にもヒストリーと思い入れがあるのです。
子を愛でるように、とにもかくにも、大事に大事に使っていきたいと思います。




読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!