働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル

〜ブランドの垣根を越えるファッションこそが私のクローゼット〜
皆さま、こんにちは。

梅雨入りしましたね!
スッキリしないお天気の毎日が続き、この週末は晴れ間も出たり気候が安定しないですが、体調など崩されていませんか?
先日の朝のニュースでも近年、「気象病」が注目されているそうで、気候や天気の変化が原因で起こる体の不調。私も何となく体が怠くてスッキリしない、頭痛等、様々な症状が出ることがあるのですが、腸活など意識しながら自律神経を整えていきたいなと思っている今日この頃です。

さて、梅雨入り前のある週末、マリソル仲間とのランチ会にお出掛けた際のコーディネートをご紹介させて頂きます。
場所 ▶︎▶︎ホテル内レストランのバルコニー
お天気 ▶︎▶︎ 夏日のような気候
コーディネートを考える際のポイントとして場所とお天気、気候はかなり重要視しています。
【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_1
この日もお天気が最高に良くて、そんな日は、爽やかな色合わせが気持ちも更に晴れやかになります。

今季、私の中でツボなカラーがライムグリーン。
意外とどんなカラーにも合わせやすい色だったりするんですよね。

時にパトロールするブランドの一つ、ZARAで見つけたものです。ZARAのプリーツスカートは、座り皺も気にならないので優秀さんです。

この日はプリーツスカートのライムグリーンをポイントに白でまとめました。
白はもちろんのこと。
黒やブラウン系を組み合わせてもお洒落に決まります。
【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_2
Cardigan: UNIQLO
Tops: LOEFF
Skirt: ZARA
Bag: ORSETTO
Shoes: ECCO
それでは、ライムグリーンのプリーツスカートに合わせたそれぞれのポイントをご紹介したいと思います。

【Cardigan: UNIQLO】

「UVカットVネックロングカーディガン(M size)」は今季のものです。UPF25。生地にUVカット成分を浸透された加工になっているようで、UVカット効果のあるアイテム。紫外線の強い今の時期から羽織り、肩かけアイテムとアクセサリー感覚で持ち合わせたいなと思って買ったアイテムです。

実は、先月末の運動会で思いの外、寒すぎて、競技の合間に駅のユニクロに買いに走ったのですが、買った後から万能アイテムと気づいたものです。ロングタイプで横スリットとゆったりシルエットがポイントです。
【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_4

【Tops: LOEFF】

こちら、春にオンラインでお得にお買い物したものです。LOEFFは、生地が上質でシンプルな中にデザインの拘り等が詰まっていて、大好きなブランドさん。

首が詰まったノースリーブは、この透け感がまた、涼しく魅せられるのがポイントです。ピッタリしすぎず、長さも程よい感じはスカート、パンツスタイルにマストなアイテムです。
【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_5

【Bag: ORSETTO/Shoes: ECCO】

大人きれいめスタイルでまとめながらも何処かに抜け感をプラスしたい!
そこで、バッグはハードボックス的なキャンパス地と皮のミックスを、またサンダルには、アクセントになるデザインで毎年、愛用のECCOをプラスしました。
【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_6
私のワードローブはブランドの垣根を越えたファッションをシンプルに取り入れる!

もちろん大好きなブランドやブランドの拘りもありますが、基本、ローブランドでまとめる中に拘りのブランドを取り入れるスタイルです。


長くなってしまいましたが、ランチ会のコーディネートポイントをご紹介してみました。
(いつもマリソルランチ仲間では、沢山お写真を撮って下さいます。いつもの自然体な私まで...笑笑...楽しい一時で幸せいっぱいです)
  • 【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_7-1

  • 【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_7-2

  • 【40代のお洒落】ホテルランチへはライムグリーンを効かせた大人きれいめスタイル_1_7-3

梅雨時期のファッションも何を着ようか迷いますよね。
先日、ON OFF愛用できる快適な“美”シルエットパンツに出合いましたので、また、ご紹介致しますね。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。



Mayu

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!