働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】

まさにこれ、という傘を見つけました。
こんにちは、こんばんは、emiです☺︎

梅雨入りしましたね。。
必要な時期とわかってはいても、どうしても、そう、どうしても好きにはなれない季節です。
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_1
紫陽花は好きです
でも梅雨はやってくるし、雨の日もお仕事にはいかねばならない。

そんなわけで、できる限り気分よく過ごすために、傘を探さねばと思い。

というのも、どこかに忘れまくってきた過去の経験と、結局透けてた方が安全性が高いという思いから、ここ数年コンビニのビニール傘を使ってまして。
でも、傘もファッションの一部だとは思う訳で。
先日たまたま写真を撮った際に腕にビニール傘をかけていたのですが、なんだかイマイチだったんです。
しかしながら、ビニール傘の透明感は好きなわけで。そう、持ち手があまり好みではないんです。

そんな私にぴったなデザインを発見しました。
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_2
Traditional Weatherwear

CLEAR UMBRELLA BAMBOO
¥9,900(税込)
クリアホワイト


+カラー
ブラウン、ブルー
TraditionalWeatherwearは、英国マッキントッシュ社の伝統を受け継ぐデイリーウェアブランドです。
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_4
エクリュ カラーのパイピング
こちら、ビニール傘にバンブーの持ち手!!
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_5
デイリーな印象のビニール素材にクラシックなバンブーハンドルを掛け合わせることで、上品でモダンなビニール傘へと昇華。エレガント過ぎず、カジュアル過ぎず、どこか上品さを感じる雰囲気が特徴。実はどんなスタイルにもはまる汎用性の高いデザインです。(HPより)
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_6
高身長の私でこのくらいのサイズ感です。
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_7
サイズ詳細
全長81cm 直径96cm 持ち手16cm
親骨の長さ55cm
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_8
梅雨。お気に入りの傘でどうにか気分よく乗り切る【40代 私のクローゼット】_1_9
通り過ぎる犬。
持ち手はバンブーの他にラタン(藤)もありました。

英国王室御用達の某ビニール傘と迷ったのですが、バンブーとビニールのバランスにやられました。

大層気に入っておりますので、絶対に電車に忘れたりするまい、絶対に、と心に誓う梅雨の初め。
Marisolのこちらの記事でも紹介されていますので、是非ご覧ください。(クリックすると記事に飛びます)
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!