働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


今年のかごバッグはこちらに決めました【bigaのブルキナバスケット】

西アフリカで手編みされている伝統的なかごバッグ。きれいめスタイルにも活躍しそうな山羊革の持ち手がポイントです!
こんにちは、Fumikoです。

関東は梅雨入りし、毎日のお天気が気になるところですが、夏のファッションが今から楽しみです。

本日は、最近購入したかごバッグ、「ブルキナバスケット」のご紹介をいたします。
ブルキナバスケット ボルガバスケット
ブルキナバスケット
100%ナチュラル素材のかごで、西アフリカ、ガーナのボルガ地方(正式名ボルガタンガ)で手作りされています。
「ボルガバスケット」とも呼ばれています。
バスケットの素材は、イネ科の植物、エレファントグラス(水草)です。
こちらは、無地のものから、カラーリングされたものまであり、また1点1点違うので、どれにしようか悩みます(これがまた楽しい)。

ちょうど、黒の洋服に合うものがあったらなと思っていたので、無地の持ち手が黒のものにしました。
  • ボルガバスケット ブルキナバスケット

    bigaさんで購入しました。

  • ボルガバスケット ブルキナバスケット

    ブランド名が刻印された真鍮タグがこれまた可愛い。

  • ボルガバスケット ブルキナバスケット

  • ボルガバスケット ブルキナバスケット

持ち手が山羊革なのでカジュアルさが軽減され、きれいめスタイルにも活躍しそうです。
黒のワンピースとかにも合いそうで、今から楽しみです!

スカーフやストールを合わせたら雰囲気変わりますが、持ち手が気にいっているので、なくても十分素敵だなと思いました!
ボルガバスケット ブルキナバスケット
bigaさんのバスケットは、いろんなお店で展示会をされているので、詳細は下記のリンクからご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!