働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


夏のジャケットインナー問題、ユニクロで解決しました!

ジャケット必須女子の方々を悩ませる夏のインナー問題。ガンガン洗えてきちんと見えも叶う一着を見つけました!
 梅雨入りしましたね。
 雨が降ってムシムシする日もあれば、真夏のようにカッと太陽が照りつけることもあって、なんだか不快指数の高い日が続きます。

 お仕事でジャケット必須な方々、これから夏にかけて、ジャケットのインナーに困りませんか?
 冬から春にかけては、ブラウスやシャツを基本に寒ければニットを重ねればOKですが、暑くなってくるとそうもいきません。
 暑い季節、快適に過ごせるジャケットのインナーをずっと探していました。

 私が夏のお仕事スタイルでジャケットのインナーに求めるものは、

  ☑ カジュアルすぎずきちんと感をキープできること
  
  ☑ だらしなく見えない首の詰まり具合

  ☑ 洗えること

  ☑ ノーアイロンで着られること

  ☑ 暑苦しくないこと

 と、盛りだくさんなのですが、これを全てクリアできるアイテムをUNIQLOで見つけました!
リブクルーネックT ユニクロ
 先日のユニクロ感謝祭で安くなるかな~と待っていたら値下げにはなっていなかったので定価で購入(笑)
 といっても1500円のプチプラです。
 ホワイト、ブラック、ブルーの3色まとめて買っちゃいました。
 こちらの良いところは、Tシャツなので洗濯機でガンガン洗えるにもかかわらず、細目のリブでキレイ見えするところです!
 首元もいい感じに詰まっていて、ビジネスシーンで着用してもだらしない感じは全くありません。
夏のジャケットインナー問題、ユニクロで解決しました!_1_3
 シルエットはこんな感じで、ボトムスにしっかりインしたい派の私には嬉しい長め丈。
 そして、Tシャツとしてはやや長めの五分袖なので、ジャケットを脱いだときにも二の腕が気になりません。
 実際にジャケットのインナーに着てみるとこんな感じです。
リブクルーネックT ユニクロ
 サイズは、ジャケットのインナーとしてぴったり目に着ることを想定して、オンライン限定のXSを着ています。
 ただ、ホワイトは下着のラインが響くのがやや気になったので、一枚で着る場合は試着が必須かと思います。
夏のジャケットインナー問題、ユニクロで解決しました!_1_5
 そういえば、半袖ジャケットも今年はもうすっかり定着しましたね。
 この写真で着ているのは先日購入したemmiのものです。シャリ感があって、より涼しさアップです。
 去年の今頃は、半袖ジャケットについてこんなブログを書いてました(こちらのブログでは半袖にまだちょっと違和感があって省エネルック呼びしてましたが、もうすっかり違和感はなく。トレンドの流れは速いことを実感します)。
 今年もGUで既に別の半袖ジャケットを購入しているので、それについてもまたブログを書きたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!