働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【梅雨対策ヘア】“コスメストレート”で梅雨のうねりを撃退せよ

ストレートパーマ以上、縮毛矯正未満。コスメストレートを体験してきました!
梅雨ですね。
梅雨というか、雨が嫌いな理由の不動の1位がヘアのうねり。(個人ランキングです)
ひとたび雨の中に繰り出そうものなら
いやいや、朝しっかりストレートアイロンかけましたやん?
と、そんな事実もなかったことにされるくらい、メデューサのごとく私の髪は踊り倒します。
これまでストレートパーマや縮毛矯正をあてることを検討したりもしましたが、かつてのHISASHI(GLAY)のような、まさに庇のようにしゃっきーんと刺さるようなストレートになってしまわないかという恐怖心から、結局何もせず毎年梅雨と真っ向勝負してきました。
そんな中、色々調べて辿り着いたのが

コスメストレート

後々聞くと、既に3、4年前から流行っていたそうなのですが、最近知りました。

ーコスメストレートとは?

化粧品登録されたクリームを使用し、トリートメントをしたような質感で、ボリュームやうねりを抑えてくれるストレートパーマです。
縮毛矯正を受けたことはないので分からないのですが、液を塗る→流す→ストレートアイロンをかける→液で固定する、という工程は同じだそうです。
使うクリームが髪へのダメージを抑えたものになっており、縮毛矯正ほど真っ直ぐにはなりすぎないのが特徴です。
私はこのコスメストレートプラス、ドライヤーの熱を味方にする髪質改善トリートメント、“LINK”を仕上げに施してもらいました。

ーbefore/afterがこちら

  • 【梅雨対策ヘア】“コスメストレート”で梅雨のうねりを撃退せよ_1_1-1

  • 【梅雨対策ヘア】“コスメストレート”で梅雨のうねりを撃退せよ_1_1-2

もちろんbefore。

寝起きそのままということもありますが、ひどいですね。
一周回って、もしかしたらこういうスタイリングなんじゃないかと思わせてくれます。
  • コスメストレート

  • コスメストレート

そしてafterがこちら。
うるツヤ!
コスメストレート
角度を変えようども、ツヤ!
どの角度から見ても正真正銘のストレートなツヤ髪に仕上がりました。
時間はこの長さで、2時間くらいでした。(最後のトリートメントやシャンプーブロー込)
気をつけることとしては、1週間ほどは髪をくくったり、巻いたり、耳にかけたり、帽子を被ったり、、型がついてしまうので避けなければならないとのこと。
普段全てしていることだったのでなかなかキツかったですが。


ーこんな方にオススメ!

コスメストレートは、どうにもこうにもクセがひどくて、、なんて方には向かないと思いますが、私のように雨の日のうねりが気になる、ツヤが欲しい!なんて方には向いていると思います。

そしてなんといっても時短!
乾かすだけでまとまるので、格段に日々のケアが楽になりました。
忙しい方こそ試していただきたいです。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!