働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【2022】紫外線対策!最強の日焼け止め見つけました!

Newアイテムに更新しました。日焼け止め史上上位にランキングするほどお気に入りのアイテムをご紹介
こんにちは!MIKIです。

梅雨入りかと思いきや、連日の猛暑。

体がついていかないMIKIです。

急な猛暑でさらに紫外線が気になる今日この頃。

2022年版紫外線対策のコスメをご紹介したいと思います。

【SHISEDO】アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン

もうこれは驚きの使用感。

とにかく、軽く薄く伸び、上にファンデーションを重ねても全く重くなりません。

いつもお気に入りのアイテムがあると長く愛用するタイプなのですがあっさり乗り換えました(笑)
 【SHISEDO】アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン
紫外線からの防御とスキンケアを両立する日焼け止め
先進のサンデュアルケアテクノロジーを搭載。
強力な紫外線からの防御と、スキンケアを1本で両立する、革新的な日焼け止め。
独自のスーパーヴェールUV360を搭載し、UVA、UVBはもちろん、チリ・ホコリなどの多様な微粒子から隙なく肌を守ります。
パラベンフリー
環状シリコンフリー
オキシベンゾン、オクチノキセートフリー 

公式サイトより
UVを美容効果のある光に変える機能があるので、日焼けダメージ防止だけではなく美肌ケアもできてしまうという優れもの。

ファンデーション塗布後も、自然な艶肌になるんです。

上半期コスメランキング1位ぐらいに浮上する感動的な出会いでした。

続いて・・・

【CLEAR LAST】 クリアラスト  フェイスパウダー ハイカバー N キラ肌オークル

外出時、メイク直しに利用できる紫外線もカバーできるパウダーをドラッグストアで探して出会ったのがこのパウダー
CLEAR LAST  クリアラスト  フェイスパウダー  ハイカバー N  キラ肌オークル
お値段も税込1650円とプチプラ
ファンデーション・ コンシーラー・フェイスパウダー・ UVカットとこれ1つでメイク完了の4in1!

しかもSPF40・PA+++で紫外線からお肌を守ってくれます。

パウダーなのにしっかり毛穴もカバーしてくれるのでファンデ要らず。

外出用に購入しましたが、普段使いしているぐらい便利!

忙しい朝の時短メイクが叶いますよ〜。

【LITS】もこもこビタミンC 1泡マスク

LITS もこもこビタミンC 1泡マスク
1回分500円 マツキヨで買いました!お試しするのに○
こちらも昨年色々お試ししていた時に出会ったシートマスク。
以前から利用していた右の白泡に新しくビタミンC泡マスクが誕生。

シーマスクをつけると不思議!モコモコと泡だちきめ細かな泡がお肌の毛穴の黒ずみを浮かしてくれるんです。

パック後は、見違えるぐらいがお肌がトーンアップしました。(※注 あくまでも個人的な感想です)

1回分で購入できるのでお試ししやすいのもうれしいポイント。

たっぷり紫外線を浴びる旅行の際も必ず持参しています。

【Predia】ファンゴ W クレンズ

【Predia】ファンゴ W クレンズ
ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香りで1日の終わりに癒されます。
天然ミネラル泥配合。メイクアップ料や毛穴の汚れ、酸化した皮脂までしっかり落とすクレンジング料です。

付けた瞬間はクレイパックのような硬めの質感ですが、マッサージしながらクレンジングするうちにツルンとオイルのような質感になるんです。

洗い上がりは、小鼻や顎のザラつきがとれスッキリ!!!

紫外線で毛穴が開きごわつくお肌をするんと滑らかにして癖になる使い心地です。。
【2022】紫外線対策!最強の日焼け止め見つけました!_1_5

紫外線対策をしてこれから迎える暑い夏を安心して過ごしたいですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!