働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】

6週間でエイジング肌をフルリニューアル! 自分の肌とスキンケア意識に革命を起こすザ・ギンザの高機能美容液が進化。本日7/1発売の「エッセンスエンパワリング P」を実際にお試ししてみました!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

ザ・ギンザの最高峰。高機能集中トリートメント「エッセンスエンパワリング P」

ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P

実は少し前、超!プレステージな美容液をお試しさせていただきました。

それは、昨年から順次リニューアルを続けている資生堂 ザ・ギンザの最新作。本日7/1にリニューアル第4弾として、ブランド最高峰の6週間高機能集中トリートメント「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P」が発売されました。お値段は……198,000円! もちろん、桁は間違っておりません。

ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P_2

でも実はこのプライス、10年前から変わっていないんですって。最新・最高峰のテクノロジーと成分を採用しながらずーっと価格据え置きとは、つくづくあっぱれ。

  • 朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_3-1

  • 朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_3-2

タイムレスで本質的な美しさを追求するザ・ギンザが着目しているのは「皮膚生理」。人の身体のいちばん外側で、常に外界と触れながら人の生命を守る、いつの時代においても変わらない重要な機能です。

とはいえ紫外線に大気汚染、さらにはマスクの着脱などなど……現代人の肌はひと昔前と比べていっそう過酷な状況に置かれています。そんな時代を生き抜く肌のために、さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応し、究極のヘルシースキンを目指すための独自成分に磨きをかけ、進化し続けるザ・ギンザのスキンケア。今回の美容液は、その究極のかたちかもしれません。

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_4

6週間の間に使うのは朝と夜、それぞれたった1本。最高にミニマルで、最高に贅沢なファスティング美容へと使う人を誘います。

とはいえ、いろんなものが足りていない私の肌。朝も晩もワンステップで本当に大丈夫?と不安になり、ちゃんと肌の調子と向き合うべくゴールデンウィークから使い始めることに。

朝も夜も美容液1本だけ。贅沢すぎるワンステップケアを実際にお試し

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_5

外箱の蓋をそっと横に引くと、中には2本の美容液が。シルバーのパッケージがDAY、ブラックがNIGHTです。

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_6

箱の中には、ボトルを常に美しい状態に保つためのクロスまでついていました! 美しいコスメを美しく使い続ける……そのひと手間がまた、己の美意識のありかたまで高めてくれます。

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_7

それぞれの時間帯に肌では何が起きているのか、健やかな美しさへと導くためにはどのタイミングで、どのように働きかけるべきか。そんなザ・ギンザの“すべて”を注ぎ込んだふたつの美容液。せっかくなので、洗顔料・クリーミークレンジングフォーム(¥8250)もセットで使ってみることに。本当に6週間、この3品だけで過ごしました!

ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P:NIGHT

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_8

まずは艶やかな漆黒のボトルが印象的な夜用の美容液・NIGHTから。眠っている間に生命美あふれる肌へと導くために配合されている美容成分の数は、なんと51種。資生堂が開発したブライト二ング成分・4MSKなど生え抜きの成分が含まれています。

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_9

そしてテクスチャー。お値段的にもみっちり重々しいのかと思いきや、軽くみずみずしくてびっくり。

肌にひろげた瞬間は、まるで化粧水のような感触です。ですが、肌になじみ収まるにつれて、クリームのようにピタッと留まることにまた驚き。本当に不思議ですが、この肌の上での変貌ぶりこそ、究極のテクノロジーの結晶だと感じました。

軽やかにひろがり、やがて肌を包み込むような保湿感が続く研ぎ澄まされたテクスチャー。これも、毎晩使うのが待ち遠しくなる理由のひとつです。

とはいえ最初の数日、あれこれ塗りたくりたい性分の私としては「これだけでいいの?」という思いが。ですが、そんな心配はまったく無用! ケア直後はもちろん翌朝目覚めたときも、乾きや物足りなさを感じたことはまったくありませんでした。さらりと快適なヴェールで肌が守られ、内側でちゃんと“いいこと”が行われている。そんな未体験の使用感です。

ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P:DAY

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_10

そして、日中用のDAY。

こちらにはNIGHTを凌ぐ、なんと66種の成分が配合されています。日中のさまざまなダメージから肌を守りつつ夜のリペアタイムに向けてコンディションをアップ、“自分史上”を超える肌を育む準備を着々と進めてくれます。

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_11

優しいピーチピンクに色づいたテクスチャーも魅力。肌をほんのり明るくつややかに見せてくれます。なじませたあと思わず何度も触れたくなる、吸いつくようなうるおい感も申し分なし!

そしてなんとSPF25/PA+++の紫外線ケア効果もあるので、出かける予定がない日は、本当に日中はこれ1本。肌も気持ちも、余裕たっぷりで過ごせます。

そうそう、ザ・ギンザならではの気品あふれるリンデンアロマの香りも至福ポイント。これだけ季節を問わず「いい香り!」と言いきれる芳香も貴重です。

ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P:6週間後の肌は?

朝も晩もワンステップ。 ザ・ギンザの最高に贅沢な美容液で肌をフルメンテナンス!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #580】 _1_12

皮膚生理に着目した集中ケアをかなえるザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P。本来あるべきの、健やかな状態の肌へと整えるケアなので、健やかとは言い難い大人肌(ターンオーバーが乱れているなど)の場合、いつも以上に乾燥を感じたりと、違和感を感じる方もいるとか。

私もエイジング真っ盛りの身、何かしらのトラブルを覚悟していたのですが……。とくに困ることなく、穏やかに6週間を終えることができました。

ですが、肌の調子はここ最近感じたことのないレベルの上向きに。くすみにくく、シワや毛穴もちょっと時間を巻き戻したような感じで、メイクのりも向上。

そして、通常の愛用スキンケアに戻したら今まで以上に“打てば響く”感じが半端ないんです。肌が与えた成分に素直に反応してくれる気がして、 いま、スキンケアが面白くてたまりません。行く先々でも肌の調子を褒められ、すっかりうぬぼれ状態(笑)。まさに“自分史上を超える”肌が手に入ったのでは?と感じています。

確かに気軽に購入できる金額ではありませんが、自分の肌とスキンケア意識に革命を起こしてくれる存在となるはず。美容への新たな投資を検討しているなら「ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング P」をぜひリストに加えてくださいね。

エッセンスエンパワリング P[医薬部外品](セット内容 DAY:45mL・SPF25/PA+++、NIGHT:45mL)¥198000/ザ・ギンザ <7月1日(金)発売>

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!