働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】

高温多湿な日本の夏。すぐにうねり広がる大人の髪を、ごく簡単に、しかもエアリーにまとめてくれる「YUMEDREAMING(ユメドリーミン)」の美しすぎる新作と、ぜひ一緒に使いたいヘアパフュームをご紹介。香りにも注目です!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

人気ヘアサロン「TWIGGY.」発のヘアケアブランド「YUMEDREAMING」

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_1

モードでありながら、それぞれのライフスタイルに溶け込む個性的なヘアスタイルを提案し続けるヘアサロン「TWIGGY.」。モデルやスタイリスト、編集者なども通い詰めるサロンとして知られていますが、オリジナルのプロダクト「YUMEDREAMING」がまた、とても素晴らしいんです。


良質な素材やオーガニック原料をふんだんに配合し、頭皮と髪を芯から整える多彩なラインナップ。その中でもいま、毎日のように手にとってしまうのが、こちらのエピキュリアン グロス&パフューム air

軽やかなツヤと香り。夏にぴったりのヘアパフューム

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_2

水分と油分の2層タイプで、髪に軽やかなツヤとまとまりをもたらしてくれるのですが、とにかく香りが好みすぎて……。ベルガモット、パチュリをベースにほんのりバニラが香るジェンダーレスなフレグランスは、なんとなく海辺のムード。髪全体にまとうと、心がスッと軽くなり、解放された気分になれるんです。

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_3

そんな“air”と同じ香りのヘアジェルが間もなく、7/28から発売されるということで、すごく楽しみにしていました。 

虹のきらめきを髪にまとう「パールセントジェル」

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_4

それがこちらのエピキュリアン パールセントジェル。ハワイのことわざ「No Rain,No Rainbow(雨が降るから虹が出る)」からインスパイアされた、虹の輝きを散りばめたヘアオイルジェルです。パッケージにあしらわれたこの写真も、ハワイの虹なんですって。

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_5

蓋を開けると、なんて美しい!

天然ミネラルでつくられた干渉パールがおりなすピンク~パープルの透き通る輝きがゆらめくジェルに、しばし心を奪われます。この不安定な社会の中でも自分だけの虹、すなわち希望を髪にもまとって、目の前の道を歩いていってほしい……そんな想いが込められているそう。

実際に試してみると、とろりとした質感でのびがよく、とても扱いやすいです。手のひらにひろげて、髪の浮きや広がりを押さえたい部分になでつけるようになじませれば、即座にまとまり感が。でも重くはならず何度でも手直しでき、ほどよいウエット感が続くのがいい! 

湿気と熱で乱れ放題だった髪もスタイルキープ!

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_6

パールのピンク色は濃い色の髪だと目立ちません(ハイブリーチヘアだと存在感が出るみたい!)。だから、働く女性の日常使いにもぴったりです。髪にひそかに虹を抱いている……それだけで気分が上がるというもの!

髪をまとめていてもピョンピョンと短い毛が飛び出し、湿気で前髪やおくれ毛がとんでもない方向にうねり膨らむ私。このジェルを使い始めてから、airの香りも手伝って、ヘアスタイルにストレスを感じることがグンと減りました!

もちろんパーマへアの方にも全力でおすすめ。つややかにウェーブがよみがえり、しかもエアリーな質感が続きますよ。

ヒマワリ種子油をメインに、保湿力に優れた成分をベストバランスで配合しているから、スタイリング力だけではなくケア面もメリット満載。紫外線はもちろん、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるので、朝のスタイリングのファーストステップに導入するのもいいかも。

ちなみに、海などのレジャーに行くときや、日傘を差せないシチュエーションの時は、髪だけではなく頭皮に塗布しておくのもおすすめだとか。植物オイルやミネラルなど、自然の恵みでつくられているからこそのワザですね。私も、ちょっと多く取りすぎた時は頭皮のみならず指先にもなじませちゃいます。べたつきが残らないので、こんなイレギュラーな使い方をしてもストレスフリー!

ツヤ・まとまり・ウエット感。「YUMEDREAMING」でつくる旬のニュアンスヘア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #584】 _1_7

この夏、いえ、乾燥厳しい秋冬も長くお世話になりそうなYUMEDREAMINGのスタイリングアイテム。

ちなみにエピキュリアン グロス&パフュームは香りのバリエーションがあり、しかも成分由来の色が目も楽しませてくれます。こちら、Marisolでもお取り扱いがありますので、ぜひぜひチェックしてみてください!


ユメドリーミン エピキュリアン グロス&パフューム air 30mL ¥4620、同パールセントジェル 35mL ¥4400<7月28日(木)発売>/TWIGGY.

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!