働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


夏の潤ツヤ髪を叶えるヘアケアアイテム《ゆっこのビューティー》

紫外線によるダメージやエアコンによる乾燥…今の時期、ヘアケアってどうされていますか?

髪のお悩み、ありませんか?

私は特に湿気による広がりに悩みますが、夏は紫外線によるダメージや、エアコンによる乾燥など、髪に良くない影響が多いため、よりきちんとケアしておきたいですよね!
夏の潤ツヤ髪を叶えるヘアケアアイテム《ゆっこのビューティー》_1_1
ラ・カスタ プロフェッショナルシリーズ
左から
ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ ソープBA」
ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ マスクBA」
ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエマルジョン AL」
写真はすべて旧パッケージです。

日本初のヘアケアブランド【ラ・カスタ】

ラ・カスタは日本初のヘアケア&ライフスタイルブランドです。色々なところで購入できるので、一度は目にしたことがある方も多いのでは?!
その中でもヘアサロン専売シリーズが、ラ・カスタ プロフェッショナルで、私が今日ご紹介しているのは後者です。
環境にも配慮したサスティナブルな取り組みをされていることも非常に共感できますね。

ヘアケアが至福の時間になる

個人的な使用感ですが、手触りが変わりました!
しっとり~だけど重過ぎなくてツルンとした感じが病みつきになります。

夏は髪を縛ることも多いのですが、ほどいてもキューティクルが整った感じがして嬉しいです。日本でいち早く精油を取り入れたヘアケア&ライフスタイルブランドというで、どのアイテムも香りが素晴らしく良いのです。
  • ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ ソープBA」

    ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ ソープBA」

  • ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ マスクBA」

    ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエステ マスクBA」

  • ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエマルジョン AL」

    ラ・カスタ プロフェッショナル「ヘアエマルジョン AL」

まとめ

私事で恐縮ですが、7月は登壇の機会が多くヘアセットやアレンジで髪へのダメージもいつにも増して実感中…でもヘアケアを変えたら驚くほどに違いがありました!!
やっぱり手触りの良い潤ツヤ髪だと嬉しいですね。

私のように髪のお悩みを抱える方にはぜひ一度試してみてほしいブランドです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタではファイナンシャル・プランナーとしてお得な情報を綴る他、ファッションや美容についても語っています。是非フォローしてご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!