働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】

長年愛用しているアイテムをアクセントに。
こんにちは、emiです☺︎

本日は出勤なので(制服あり)久しぶりにビーチサンダル以外のサンダルを履きました。
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_1
トップス:INSCRIRE
デニム:yanuk
サンダル:StellaMcCartney
バッグ:YSL
相当昔に購入したステラのサンダル。
ちなみに、ステラマッカートニーと、ソフィアコッポラの私服スタイルが大好きです。

バッグも20年近く前のもの。
エディスリマンの時代にはアパレルラインからは無くなったカサンドラロゴ、また復活しましたね。
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_2
夏のペディキュアはもっぱらテラコッタカラー。
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_3
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_4
黒を着ることが多かったので、しばらく着ていなかったアイテムを召集しました。
ノースリーブTシャツにデニム、というごく普通のスタイルですが、バッグと足元でほんのりポイントを。
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_5
職場では制服なので通勤服は自由ですが、
通勤時にバッタリお客様にお会いすることもあるので、夏は露出しすぎず、ラフすぎないスタイルを心がけています。

そして帰宅時に体力維持のために2駅程早歩きで歩いて帰るので(ご高齢の方が漕いでいる自転車を抜かすスピード感)歩きやすいサンダルはマスト。
真夏のシンプル通勤スタイル:今日の服【40代 私のクローゼット 】_1_6
良い物は大切に扱えば、年月を超えてコーデを彩ってくれます。

自分のクローゼットでヴィンテージになっていく上質なアイテムをもっと増やしていけたらなぁと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!