働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

美女組ランチ@マーサーブランチ六本木 ブランチタイムにちょうどいい都会のフレンチトースト

美女組Fumikoさんと美術鑑賞前に腹ごなし。四文屋常連の自分はにわかに緊張したが、食べたかったのだよ、フレンチトーストってやつをさ……!
7月某日、Fumikoさんと展覧会に赴く前にマーサーブランチ六本木にて大変おしゃれなブランチを堪能したのだった……。

展覧会の様子についてはこちら↓からもし興味あったら、ぜひ。
Fumikoさんはこの日ヴィンテージシャツに黒いロングスカートで登場。さすがによくお似合いでしばし眺める。Fumikoさんは骨格診断士として一線で働いているだけに、いつも自分に合った洋服を無理なく着こなしていてとても素敵なのだ。
Fumikoさんのブログはこちら↓から。

さていつも大衆的なところにしか外食に赴かない自分が、今回躍起になってさがしたのはマーサーブランチ六本木店である。表参道や銀座にも支店をもつこちら、フレンチトーストが名物のようで、名物という表現すら私が書くと途端におっさんくさくなる気が……。
生い茂るグリーンとコンクリートのとてもハイセンスな外観(写真撮り忘れた)。
“焼きたてフレンチトーストのブランチ専門店& NYレストラン”がコンセプト
マーサーブランチ 六本木 (MERCER BRUNCH)
住所:
〒106-0032
東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
TEL: 03-3470-6551
定休日:無し
営業時間:
【平日】
11:00~15:30 (L.O 15:00) / 18:00~23:00 (L.O 22:00)
【土日祝】
10:00~17:00 (L.O 16:00) - 17:00~23:00 (L.O 22:00)
  • ヒヨコ豆のフムスとキヌアのケールサラダ

    ヒヨコ豆のフムスとキヌアのケールサラダ

  • サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

    サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

いつも笑顔はじけるFumikoさんとフレンチトースト。異国のモーニングのよう。
いつも笑顔はじけるFumikoさんとフレンチトースト。異国のモーニングのよう。
気負わず軽く、でもしっかり食べられる絶妙な量と美味しさが魅力的なブランチタイム。
Fumikoさんのブログにも書かれていた通り、完食できずフレンチトーストを少し残してしまい、年齢を感じるのであった。胃腸は大事にしたい。
しかしながら絶品のメインとフレンチトーストに大満足。まるで海外にいるかのような雰囲気も非日常的で新鮮だった。

Fumikoさんと近況報告をしつつのんびりカフェタイム。刺激に飢えていた20代と違って、予期せぬ刺激が向こうからやってくることの多い40代。
「びっくりだよねぇ」と笑いながら話せる人がいる今日に感謝しつつ、森美術館へと向かったのでした。
左の人(自分)ものすごいカメラ目線で申し訳ないんですが……美味しい楽しい時間なのでした
左の人(自分)ものすごいカメラ目線で申し訳ないんですが……美味しい楽しい時間なのでした

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!