働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


1枚でサマになる!部屋着に見えないカットソーワンピースを買い足し【アラフォー 夏ワンピ】

羽織りや体型を気にせず、着るだけでサマになるワンピース。2022年夏、Marisolオンラインで見つけた夏の買い足しアイテムをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

マリソル美女組に加入して早1週間。
次はブログに何を書こうかと考えていたのですが、この猛暑で前回に引き続き「暑い」しか言葉が出てきません。今の時期、「困ったらこれを着ておけば何とかなる!」というアイテムが1つあると便利ですよね。

ということで、着るだけでサマになるワンピースを買い足しました。

ブラウンワンピース全身写真①

困ったらとりあえずコレ着とこ!

こちらのワンピース、ネットで購入したので試着せずに手元に届いたのですが、予想以上にかわいい!
一番のお気に入りポイントは、この「ぽわんとした袖」。カットソー生地なのに華やかに見えるし、さりげなく二の腕もカバーしてくれるのがアラフォーの私としては嬉しいところです。

1枚でサマになる!部屋着に見えないカットソーワンピースを買い足し【アラフォー 夏ワンピ】_1_2

158cmぺたんこサンダルでもバランスよく!

裾の長さは、158cmの私でくるぶしが隠れるくらいの丈。ぺたんこサンダルを履いてもバランスよく着られます。
この日は子どもたちと図書館で過ごしたので、すっきりしたシルバーのアクセサリーを合わせました。つばの広いハットやゴールドのアクセサリーを合わせるとリゾートっぽさが増して旅行などにも良さそう。
1枚でサマになる!部屋着に見えないカットソーワンピースを買い足し【アラフォー 夏ワンピ】_1_3
ワンピース:M7days
かごバッグ:DRESSTERIOR
イヤリング:Blanc Iris
ネックレス:LOWRYSFARM
サンダル:MARNI

前から見るとシンプルなデザインだけど・・・

さらにこちら、後ろ姿にひとクセあるデザインなんです。

そのひとクセというのは、背中の「肌見せ」。色々気になる部分も増えてくる年頃なので、脚や胸元などの過度な露出はなるべく避けたいところ。でも背中ならヘルシーな肌見せが叶います。大きく開いているものはインナーに困ったりするけれど、このくらいの開きなら問題なし!(インナーには背中が広めに開いたタンクトップを着ています。)

  • ワンピース(後ろ姿)

    背中のさりげない開きがポイント。

  • ワンピース(裾スリット)

    裾スリットのおかげでマキシ丈もすっきり。

洗える素材なので気軽に着られて、色も落ち着いたブラウンだから秋までOK。子どもたちと過ごす日やちょっとしたランチなど、色々なシーンで大活躍してくれそう♡と今から妄想が膨らみまくってます。


こちらのワンピースはMarisolオンラインで購入しました。

1枚でサマになる!部屋着に見えないカットソーワンピースを買い足し【アラフォー 夏ワンピ】_1_6
普段、出不精で家にひきこもりがちなので、たくさん着るためにこの夏は人と会う予定を作ろうと思います!

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!