働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



低身長でもあえてMサイズをチョイス!着丈ギリギリがかわいい

身長155cmでもロングワンピースが着たい
こんにちは、わみやんです。

8月に入り夏本番ですね!

私は基本、スーパー楽ちんなコーデが大好きで、
年中ワンピースを着ています。
いつからかおなかの締め付けが苦手~でゆるっとしたコーデ多めです。

特に夏場は形や柄がツボなのでヌキテパやサラマリカのワンピースが大好きです。


夏は好きだけど日焼けはしたくない。
暑いのが好きだけど、冷え性、寒がり
汗をかくので夏場のお洋服は絶対着る度に洗いたい

そんなワガママな私は
綿タイプの長袖ワンピースを選ぶようにしています。

低身長でもあえてMサイズをチョイス!着丈ギリギリがかわいい_1_1
長袖を着ていると直の日焼けの心配も減るし、
まくれば涼しい、冷房でも寒くない。

私が住む北海道は夏がとんでもなく短いので、夏服を着れる期間も一瞬。
引っ越してきた時は、短い夏こそ夏らしい服を!と思っていたのですが、

いやいやこの気温で腕出すのはちと肌寒いな…
(8月でも30℃を超える日は数日です~)
と数年かけ気づけばクローゼットはほぼ薄手長袖ワンピース達でございます。

その代わり暑苦しく見えないように、
夏らしい色や柄を選ぶようにしています。


私は身長155センチのわりと小さめですが、足元ギリギリの着丈感が好きで、SサイズよりもあえてMサイズを選ぶ事が多いです。

ちなみに検証の結果、
155㎝の私は130㎝の着丈までは裾ギリギリ引きずることはないです!





低身長でもあえてMサイズをチョイス!着丈ギリギリがかわいい_1_2
ちなみにこちらのワンピースもMサイズ着丈130㎝でした。
足元もサンダルを履く回数が減ってしまい
わんちゃんの散歩などもあるので、いつからかスニーカー女子です。

短い北海道の涼しい夏をファッションで楽しむ工夫をしています。


まだまだ慣れないブログ投稿・・・
もう少し、いやだいぶお勉強が必要ですね~すいません。

最後まで読んでいただきありがとうございました


Instagramもやっているのでぜひ覗いてみてください

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!