衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】

汗だくでも楽しい!手ぶらで楽しめるBBQレストランをご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

夏真っ盛りですね。
夏と言えばBBQ。(多少無理やりな持って行き方ですみません)

美女組メンバーとテラスBBQに行ってきました。
場所は、東京モノレール天王洲アイル駅からすぐのこちら。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_1
奥がレストランになっていて、敷地内に広いテラスが。 写真右側に屋根と大きな扇風機がついていて、BBQセットがセッティングされています。
<炭火×薪火×レストラン RIDE><CANAL BEER GARDEN & BBQ @RIDE>

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-24
天王洲セントラルタワー1F
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_2
運河に面した素敵な空間。
2時間だと物足りないので3時間のコースを選びました。
【イタリアンBBQ】3時間飲み放題+ピッツァやデザートがついた開放的なテラスで楽しむバーベキュー
1人 ¥7,000
飲み放題の場合、リストバンドをもらって手首につけて、こちらのキッチンカーでドリンクを注文するとその場で作ってくれます。
ビールのみ、自分でサーバーで。
イベント感があって楽しいシステム。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_3
爽やかなスタッフさんが対応してくれました。(テンション上がる)
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_4
飲み放題メニュー ノンアルコールも充実
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_5
この日の最高気温は35℃。なにはさておき水分補給。
枝豆、ピザ(マルゲリータ)、ポテトが付いて、BBQは牛&豚肉とソーセージ、お野菜はエリンギ、パプリカ、トウモロコシ、茄子。
食後にパンナコッタ。
レストランから運ばれてくるのでピザのお味も◎
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_6
いつもの雪千代さん&ikumiちゃん。chakoちゃんは今回来られず残念。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_7
欲を言えばサラダがあれば完ぺきだった。(別途注文もできます)
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_8
テラスエリアはワンコOKで、この日もチワワや柴犬連れを見かけました。 さすがに暑すぎて向かいのテラスには数組しかいませんでしたが、BBQ側は大盛況でした。
黒のキャミワンピ+タンクコーデの2人。合わせるインナーのカラーで雰囲気が変わりますね。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_9
イエーイ。   シャープなシルエットが素敵でした。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_10
前髪が張り付いている私は、Deuxieme Classeのトップスに先日ゲットしたRed cardのデニム(最近これしか履いてない)
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_11
冷えピタ持参。化粧とか到着の段階でほぼ落ちちゃってますが、とにかく楽しかったです。
汗だくになりながらも、相変わらずの愉快な会話と「夏だー!!!」という雰囲気を満喫しました。
本当に暑い毎日ですが「暑い、何もしたくない、出かけたくない」という気分に
なることがありません。
元気な美女組の仲間の存在が大きいかも、とふと気づいた今日この頃です。
BBQ後は近くのカフェへ。
店内が満席だったのでここでもテラスw なんか色々デトックスできた気がします。
美女組ランチ:運河の見えるテラスBBQで夏を満喫【アラフォーグルメ】_1_12
Le calin
東京都品川区東品川2-2-43
この辺りはブランドの展覧会が開催されたり、
有名なところだとT.Y.HARBORなど運河の雰囲気を
生かしたレストランもいくつかあるので、定期的に訪れたいエリアです。

ちなみに現在は、寺田倉庫B&C HALL/E HALで「鈴木敏夫とジブリ展」が開催中。
『千と千尋の神隠し』の湯屋の世界観を再現した大型空間があるそうな。(超絶見たい)

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事