働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「早く教えてよ!」ズボラが涙する、夢の100均シューレース【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」 #04】

「もうみんな〜! なんで早く私に教えてくれなかったの!」と明後日の方向に謎の怒りを向けております2022年夏。ご存知の方もすでにたくさんいると思うのですが、この靴紐があればスニーカーを履くときに玄関で一度靴紐を解いて、結び直すという一手間が解消されるのです。しかも100円ショップで購入可能という神価格。

「スニーカーの靴ヒモを結ぶのも面倒」という恐ろしいほどの面倒くさがり屋です。朝、玄関先でバタバタしていてリビングに置きっぱなしにした忘れ物に気がつき「あー!せっかく靴履いたところだったのに!」とイライラすることありませんか? アラフォーにして、ついにこのイライラから解放される「神の一品」に辿り着きました。

なぜ今までこの便利グッズに気がつかなかったのでしょう……(感涙)

伸びる靴ひも
「伸び〜る靴ひも」¥110。私は「セリア」にて購入しましたが、他の100円均一ショップでもお取り扱いがあるそうです。他カラーのラインナップもあり。

先日SNSをめぐる旅に出ておりまして、偶然見つけたのがこの「伸びる靴ひも」のポスト。手持ちのスニーカーの靴ひもをこちらにチェンジするだけで、シューレースをほどいたり結び直したりするあの玄関先での「イーーーッ!」タイムが短縮されるのです。お恥ずかしながら、子育て中のママたちの間ではすでに有名なアイテムらしく、「大荷物でのベビーカーでの外出に便利」「すぐに走り出してしまう我が子。追いかけるのに靴を履いている時間がないというお困りが解決されました」など感謝のコメントが続出……! 早速購入して、手持ちのスタンスミスの靴ひもと交換してみました。

白スニーカー スタンスミス
手持ちのスタンスミスと噂の靴ひも。
白スニーカー スタンスミス
自分の手を入れてみたところ

グイーっと伸びます!

靴ひもを付け替えて、自分の手をググッと入れてみたところ。ぐいっと伸びてストレスフリーです。自分の子供はもはやはるか昔にベビーカー時代は終わってしまいましたが、お出かけの時に元気いっぱい「ママー、早く〜」とせかされ、公園で遊んでいたら予測もつかない方向に突然走り出す我が子に「ちょっと待って待って」となるなど、子育て期あるあるなどのお困りにぴったりですし、私のように「ただひたすらズボラなんです」勢にも本当におすすめです。そして開発したどなたかに勝手に金一封を差し上げたいのが、これが税抜き100円で手に入る!ということ。私のQOLが一気に上がった夏でした。

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場・Marisol編集部へ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!