大人のほどよい甘めファッションが好きなすきま起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

顔のたるみは頭皮から。いつものケアにスカルプブラシが仲間入り。

今頃ですが、、、ukaのシリコンスカルプブラシに夢中です。
頭皮の硬さを何とかしたい!と思いながら長年放置。
しかし、顔のたるみは頭皮を柔らかくしないといけないと聞いてから
ヘッドマッサージをやるようになりました。

とはいえ、まだまだ硬い頭皮。
美女組メンバーであるウマキちゃんに
気になっているukaのシリコンスカルプブラシの話をしたら
「即、買った方がいい」という明快なアドバイスをいただき
すぐ買いに行きました。
スカルプブラシは硬さが3種類。
明らかに頭皮硬めなので、「バリカタ」を迷わずチョイス。

サイズ感は手にちょうど収まり、
ブランドのアイコンであるバタフライのデザインが
とてもフィットします。
素材がシリコンなので、滑りにくい。

  • uka ケンザン スカルプブラシ

  • uka スカルプブラシ ケンザン

使った感想は、もっと早く買えば良かった!笑。
セルフマッサージと比べるのも失礼ですが、
頭だけではなく、目もとてもすっきりします!!

やはり頭皮から繋がっていることを改めて実感。

そして、私はジェルネイルをしているので、
爪が伸びてくると、頭皮に当たるのがとても気になっていましたが
それもなくなり、ノーストレス!

このよさでお値段税込で2200円。
素晴らしいコスパだと思います!

硬さはミディアムになりますが、
HPや店舗限定で可愛らしいカラバリもありますね!
自分だけでなく、友人へのちょっとしたギフトにも
ちょうどよく、絶対喜んでもらえます^^

ukaの会員だと、
くたびれてきたケンザンを下取りしてくれるキャンペーンも!
エコ活動にもなって本当言うことなしですね!
ズボラな私でも毎日愛用しているケンザン。
もし、またお使いになったことがない方で、
頭皮が気になる方へおすすめですよ!
↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事