働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


男女兼用が嬉しい♪汗ばむ真夏のスカルプケア【アラフォー美容】

気になる頭皮の汗やニオイ・・・そんな真夏にピッタリ♪オーガニックコスメブランド【WELEDA(ヴェレダ)】で見つけた、スカルプケアグッズをご紹介します。

こんにちは、Minamiです*

いよいよ8月、本格的な真夏の暑さが続いていますね。

涼しい室内にいても、家事に育児に動き回っていつも汗だくな私です・・・



さて、皆さんは、スカルプケアしていますか?

スキンケアやヘアケアはしているのに、意外と頭皮って盲点だったりしますよね。


私自身は、時々シャンプーしながらスカルプ用のブラシでマッサージしたりはしていたものの、
スカルプ専用のクレンジングや保湿はしたことがありませんでした!


そんな私が今回おすすめしたいのは、【WELEDA(ヴェレダ)】のスカルプケアです。


ヴェレダのスカルプケア用品




ローズマリー スカルプクレンジング



1つ目はヴェレダの中でも大人気の【ローズマリー スカルプクレンジング】
  • ヴェレダのローズマリースカルプクレンジング

    チューブ型の爽やかなパッケージです

  • ヴェレダのローズマリー スカルプクレンジング

    こっくりしたクリーム状


クレイと竹炭が入っていて、見た目はグレーがかったクリーム状。

皮脂やヘアケア製品の残留物をスッキリ取り除いてくれます。



《使い方》
髪をお湯で予洗いした後、頭皮を中心に適量を髪全体に伸ばし、マッサージします。
2-3分置いてから、よく洗い流します。
(※週1回程度使用します)


こちらの良いところは、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3ステップが、これ1本で完結するというところ!

忙しい人でも余分な時間を割くことなくスペシャルケアができるなんて、嬉しいですよね^ ^


そしてさらに、お湯で流すと頭皮がスーーーっとするんです!!

まるで頭皮にミントでも塗ったかのような清涼感&爽快感。



これは夏のスペシャルケアにぴったり*

ローズマリーの香りが爽やかに癒してくれます。



オーガニックヘアトニック



2つ目は、【オーガニック ヘアトニック】

  • ヴェレダのオーガニックヘアトニック

    深いグリーンの瓶に入っています

  • ヴェレダのオーガニックヘアトニック

    褐色がかったサラサラの液体です



ヘアトニックって聞くと、なんだか「お父さんが使うもの…?」みたいなイメージがあったのですが。笑

実は女性も使った方が良いそうです!


頭皮の保湿ができ、それと同時に、皮脂の分泌や気になるニオイを抑える効果もあります。

WELEDAのBAさんによれば、今の季節には、汗で髪がぺったりしてしまうのを軽減する効果も期待できるそうです♪



《使い方》
洗髪後軽く乾かしてから、適量を手のひらまたは頭皮に直接つけて、指の腹でマッサージする。
乾いた髪になじませて、スタイリング剤としても使えます*



とてもサラっとしているので、手に出すのではなく、容器からそのまま頭皮に振りかけて使うのがおすすめです。


頭皮の保湿、と聞くと、髪の毛ベタつきそうだな〜と思ってしまっていたのですが、

このヘアトニックは保湿と同時に汗や皮脂のバランスを整えてくれるので、サラサラ感が続くのが嬉しいポイントです*



そして!


ヘアトニックを使ってみて気づいたことは、頭皮の硬さ。


シャンプー中は滑りが良いので気づきにくいのですが、トニックを塗布して地肌を触ってみると、硬くてイタイ…!!

これを読んでくださっている皆さま、今すぐご自分の頭皮を触ってみることをオススメします。



「柔らかくなれ〜」と念じながら地肌マッサージすると、頭のコリがほぐれ、血行促進がされ、白髪や抜け毛の予防にもなるはずです◎



パートナーとの兼用も♪



いまご紹介した2つのスカルプケアですが、実は私から主人に贈ったものなんです。

(自分が使いたくてこれを選びました!笑)


2つとも香りは強すぎず、ローズマリーは爽やかなハーブの香りなので、男性にも気持ちよく使っていただけると思います。


お値段もお手頃で、一年を通して使えるものなので、ちょっとしたギフトにも最適ですよね。


ヴェレダはお肌にも環境にも優しいオーガニックブランドなので、年齢や性別を問わず、どなたにも贈りやすいのが嬉しいです*




以上、今回は、年齢的にも気になるスカルプケアのご紹介でした♪

気になる方は、以下、WELEDAの公式HPからチェックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました*

Minami



↓インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!