働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【関西旅レポ】3年ぶりの海!日帰り淡路島と「あ!これなら着られる」アラフォーの水ぎわコーデ

関西で人気の近場旅スポット、淡路島。2022年夏は3年ぶりに海開きが行われたとのことで早速海水浴に行ってきました。その様子を、日焼けや体型などが気になるアラフォーママの水着事情とともにお伝えします。
こんにちは!ikawaです。
「コロナ禍で閉鎖していた淡路島の海が、3年ぶりに開かれるよ!」ということで、関西で人気の旅スポット、淡路島に行ってきました!


淡路島の海
今回訪れたのは淡路島の中でも北西部に位置する北淡(ほくだん)エリア。
神戸の中心地から車で1時間ほどで行ける場所にありながら、透き通る海がとても美しい地域です。

砂浜とお砂場セット
海藻にはよく遭遇します。お子様と砂浜でわかめスープやさんごっこができます。
海と全身コーディネート画像
砂浜は石や細かい砂利が多め。ビーチサンダルがないと歩くのは少し大変ですが、子どもたちは「宝石みたい~」と大喜びでした。
砂浜と足元
この日はお天気もよく、最高の海水浴日和。

しかしながら出発前、私には一つ問題が・・・。それは、「着られる」水着がないということ。家にあった昔の水着を試しに着てみたら、鏡に映った姿がとんでもないことになりました。※写真は自粛します。


ということで急きょ水着を新調!!


基本インドア派。日焼けしたくない。平日は事務仕事で座りっぱなし、運動不足の甘やかしボディ(お腹、お尻あたり特に)なので露出はできるだけ避けたい。だけどちょっとはおしゃれに見える格好がしたい。

という複雑なアラフォー心を全部くみ取ってくれたのがこちらの水着セット↓↓


ラッシュガードと水着
水着とラッシュガードの4点セット。楽天で「ラッシュガード 大人 体型カバー」と調べたら出てきました(笑)。
  • ラッシュガード袖口1

    親指を通す穴が開いていてかなり長めの袖。

  • ラッシュガード袖口2

    日焼け対策も手の甲まで。

「これなら私でも着られる!」と思える水着のおかげで、久しぶりに海で泳ぐ(浮き輪は必須)ことができ、夏の思い出がまた一つ増えました。


行き帰りの服は着替えや動きやすさを重視してシンプルに。
去年買ったemmiのトップスとパンツは、アクティブなシーンでも快適で愛用しています。

  • 全身コーデ(正面)

  • 全身コーデ(背面)

トップス:emmi
パンツ:PUMA for emmi
バッグ:Aeta
サンダル:MARNI
ちなみに淡路島は、海の幸、野菜、お肉など、食べ物もとっても豊か!帰りのサービスエリアで淡路島玉ねぎを買おうと思ったら売切れでした。あぁ残念・・・。

最近、おしゃれなレストランや雑貨屋さんも増えている淡路島。今回は海水浴が目的だったのでそこまでは時間的に難しかったのですが、またいつかご紹介できたらと思います。


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!