働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自宅タイムを“ごきげん”にしてくれるヘアアクセサリー、見つけた!【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#05】

自宅にいる時間もすっかり長くなった今日この頃、ちょっと新しい楽しみを見つけました。ふと鏡に映る自分を見るだけで思わず「うふふ」となるヘアアクセサリーとは?

毎日毎日、朝起きてから寝るまで汗だっくだくの8月です。屋外もそうですが、自宅もエアコンをガンガンに効かせていてもお風呂上がりとか、掃除や料理の時などに「あっつーい!」となってます。顔に張り付く髪がイヤで、顔周りの毛をクリップやゴムでまとめている(通称「ちょんまげ」)ことが多いのですが、最近とってもかわいい相棒を見つけました!

ヘアクリップ ヘアアクセサリー 犬 パグ
ちょっと困った顔でこちらを見上げるパグ。「これ絶対盗み食いしたときの顔!」となりました。

Coucou Suzette」(@COUCOUSUZETTEというフランスのアクセサリーブランドのものです。目玉モチーフの小物が有名かと思うのでですが、こんなにチャーミングな犬モチーフのアイテム(猫派の方、ねこちゃんもありますよ!)もたくさん。圧倒的犬派のわたくし、気づけば何匹もカートにインしておりました。

ヘアクリップ ヘアアクセサリー 犬 シェパード ブルドッグ ビションフリーゼ
勢いあまってこちらも。

表情豊かなワンちゃんたち、めちゃくちゃ可愛くないですか? シェパードはピン!とかしこくお座りしているし、ブルドッグはいたずらがバレたときのような「ごめんなさい」顔。ふわふわのビション・フリーゼは「わたしがいちばんかわいいんだからね!」というようなきゅるきゅるスマイルです。ヘアクリップ自体もとっても可愛くてハッピーな気分になるのですが、チャーミングなワンちゃんとアラフォーのちょんまげヘアという対比も、一周回ってなんだか楽しい気持ちになってくる(笑)。

ヘアクリップ ヘアアクセサリー 犬
もちろん下はド・すっぴんです。

いまだに急な宅配便受け取りの時などに少しだけ慌ててしまうのですが、「もういいじゃん、楽しくやろうぜ!」という気持ちです。ごきげんヘアアクセサリーでこの猛暑を乗り切りたい!

自宅タイムを“ごきげん”にしてくれるヘアアクセサリー、見つけた!【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#05】_1_4

おまけ。年代的にきっとお分かりになる人も多いと信じて自宅のラインナップ、そのほかの一部も(笑)。子供の頃、キティちゃんではなくなぜかハンギョドンやけろけろけろっぴが好きでした。

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場・Marisol編集部へ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!