働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


夏を乗り切るインナーケア!合言葉は“青パ”《ゆっこのライフ》

アラフォーになってインナーケアの大切さを痛感しています。色々試す中で最近ハマっているのが“青パ”!可愛いパッケージでギフトにもオススメです。

自分のことは後回しになりがちなアラフォー世代に朗報

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。お盆、いかがお過ごしでしょうか?
私は束の間のお休みの間に、インナーケアに力を入れています。
夏を乗り切るインナーケア!合言葉は“青パ”《ゆっこのライフ》_1_1
アラフォーの世代は、子育て中心で自分の栄養バランスまで考えられなかったり、パパっとよく噛まずに食事を済ませてしまったり…気を付けたい気持ちはあるけど、正直手が回らない方の方が多いのではないでしょうか。
私自身も食事バランスも気になるのはもちろん、元々お酒は好きなのですがお付き合いの飲み会では食べたもの・飲んだものによっては翌日がちょっと辛いな~という日が増えてきました。

救世主は青パパイヤ酵素

そんな私が最近ハマっているのが青パパイヤ酵素。
青パパイヤは酵素の含有量が野菜果物の中で一番多く、「酵素の王様」と称されます。
青パパイヤに含まれる多種多様な酵素は、タンパク質、脂質、糖質の3大栄養素の分解に働きかけ、消化・代謝を促進して免疫力を高めることから、健康・ダイエット食材として注目が集まっています。

私が特に感動したのが「美味しい」こと。それもそのはず、モンドセレクションで青パパイヤ発酵食品として初の4年連続ゴールドメダルを獲得しているんです。
身体に良いと思えば大抵の物は食べられる性格なのですが、続けるとなるとまたちょっと別ですよね。「リピートしたいほど美味しい!!」物と出会えるのは幸せなことですね。
  • バイオ・ノーマライザー=青パパイヤ酵素

    バイオ・ノーマライザー=青パパイヤ酵素

  • 1日1~3包を水なしでゆっくり溶かすように摂取

    1日1~3包を水なしでゆっくり溶かして摂取

それでは青パパイヤの特徴と効果を少し語らせてください、笑

熱や酸に強い酵素、整腸作用も

生野菜やフルーツの酵素は熱や酸に弱いので42度~48度で活性を失ってしまうのですが、青パパイヤの酵素は100度の熱や胃酸でも変質しません。腸に届くまでに不活性したとしても腸内細菌の餌になるため、腸の調子を整えるのに役立ちます。

複数の消化酵素と安眠効果

青パパイヤ酵素はタンパク質分解酵素のプロテアーゼ含有量が業界トップクラス。
子育て世代で肉や魚、卵などはよく食卓にのぼるので私にピッタリです。
また、仕事で忙しく夕食をとってから寝るまでの時間が短い時や、消化に時間がかかる食事をした時にもおすすめです。胃の中に食べ物が残っていると胃腸が消化をしようとするため、安眠の妨げになってしまうのを防いでくれます。

バランスの良い美容成分と添加物フリーのCACAO BAR

  • 子供達も好きなので箱買い必須

    子供達も好きなので箱買い必須

  • 青パパイヤ酵素CACAO BAR

    青パパイヤ酵素CACAO BAR

青パパイヤ酵素の魅力はこのくらいにして(笑)
豊富な商品ラインナップも魅力なんです。私はもちろん、子供達も大のお気に入りなのが、青パパイヤ酵素CACAO BAR!甘みのあるデーツをベースにビタミンEが豊富なアーモンドやカシューナッツ、キウイ、クランベリー、カカオニブをブレンド。添加物フリーなので子供達にも安心です。

ちなみに青パパイヤ酵素もこちらのCACAO BARも、パッケージはフィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」日本第一号デザイナーの脇坂克二氏『SOU・SOU(ソウソウ)』とのコラボです。オシャレでつい手に取りたくなるパッケージですよね。
買いやすい価格にもこだわられたとのこと、是非HPでチェックしてみてください。
  • 青パパイヤ酵素EX ボトル

    青パパイヤ酵素EX ボトル

  • 青パパイヤ酵素入り 梅醤野菜スープ

    青パパイヤ酵素入り 梅醤野菜スープ

写真左は高濃度酵素(従来の青パパイヤ酵素比較)でスペシャルなケアを実現するため、Biople by CosmeKitchenとの共同開発により、独自の配合と飲みやすさを追求した錠剤タイプの高濃度酵素です。水やぬるま湯で飲むタイプなので、私はシーンに合わせて顆粒タイプと錠剤タイプを使い分けています。

写真右の梅醤野菜スープも手軽ながら美味しく、夏には特に梅の酸味が嬉しいです。スープとして飲むのはもちろん、お料理にも使えるので便利です。

まとめ

原料は安心の日本製オーガニック、酵素の種類や含有量が記載されているか、持続可能(サスティナブル)であるかを重要視している企業の方針にも非常に共感です。

コロナ禍での子育てで、日々免疫力を上げることの大切さも叫ばれていますが、日常生活の延長で無理なく取り入れられるインナーケアはママにもキッズにも優しく心強い存在です。

インスタでもファイナンシャル・プランナーとしての日常のほか、愛用品やファッションについても熱い想いを色々語っています。是非フォローしてご覧ください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!