働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「バナナマン」のライブグッズがめちゃくちゃおしゃれな件について【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#07】

アーティストやお笑い芸人のライブ、お芝居の舞台まで。その時ならではのライブグッズはついコレクションしてしまいたくなるもの。テレビでも見ない日のない人気のお笑い芸人「バナナマン」のライブ限定グッズが、実はびっくりするほどスタイリッシュなのをご存じでしたか?
日々、テレビや舞台から力をもらっている生粋のお笑い好きです。応援しているコンビやトリオはたくさんいるのですが、20年以上ずっと大ファンなのが「バナナマン」。コントの秀逸さはもちろんなのですが、実は「ライブグッズがめちゃくちゃかっこいい」という特徴があるのです。これ、どこのファッションブランドですか? と思わず聞きたくなってしまうぐらい。チケットと同様、グッズもいつも買えないというプラチナ具合で、オンライン発売がスタートする時間にはいつも正座待機しております。
パンツ ディッキーズ バナナマン

今回のライブ「Bananan Live 2022 H」のグッズより手に入れたのが、こちらのパンツ。「Dickies(ディッキーズ)」とのコラボアイテムです。ワークパンツが人気のブランドらしい、堅牢なフォルムと絶妙な発色にまずはひと目惚れ。

「バナナマン」のライブグッズがめちゃくちゃおしゃれな件について【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#07】_1_2
さりげないこの大きさがいい!

そして見た瞬間に「可愛い!」と興奮してしまったのがバックポケットの上、「Dickies」のタグパッチと並んであしらわれた「バ」の刺繍ロゴ。書体もいいし、見る人が見ないとわからない位置にあるのもしゃれてます。(地下鉄でこのパンツを履いている人に出会ったら、「それバナナマンのですよね?」と思わず声をかけてしまう自信があります)

「バナナマン」のライブグッズがめちゃくちゃおしゃれな件について【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#07】_1_3
履いている自分だけがわかるのも楽しい。

ベルトとポケットの裏布も「Dickies」と「バナナマン」のロゴが並んでいるオリジナル仕様。どこからどこまで手がこんでいる! スモーキーなブルーグレーのパンツは、シンプルなニットなどで発色の良さを活かすのもいいし、ロマンティックな白のフリルシャツを合わせれば70年代テイストにも着られそう。

バナナマン キャップ
家族がライブごとに集めている通称「バ帽」。

ちなみに、この「バ」の刺繍ロゴシリーズ、キャップ(通称「バ帽」と本人たちの間からも呼ばれています)が毎回大人気。同じく長年のファンである家族も愛用してるのですが、初対面の人などに「その『バ』って何ですか」と聞かれることが多いそう。カンバセーションピースとしても優秀な一品です!

編集0

編集0

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場ヘ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!