働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ

フランスはバカンス真っ只中!!先週はずっと行きたかった、モンサンミッシェルとブルターニュ地方を旅してきました。 一緒にヨーロッパ旅気分でご覧いただけると嬉しいです。
モンサンミッシェル
こんにちは。フランス在住のまいです。

暑い毎日が続きますね。
比較的過ごしやすくクーラーがないのが当たり前のヨーロッパでも、この夏は何度か記録的な熱波が訪れ、バテそうになりながら過ごしていました。

そんな中、先週はついに行きたかった憧れのモンサンミッシェルへ行ってきました!!

モン・サン・ミシェル
何度か行こうと試み、テラスからモンサンミッシェルの見える目の前のホテルを予約していたのですが、毎回雨予報でキャンセルに。

「せっかくすぐ行ける距離に住んでいるのだから、快晴の空の下に行きたい!」とやっと3度目の正直で、雲ひとつない青空に恵まれました。

宿泊したのは【ル ルレ サンミッシェル】

対岸で一番近いホテルで、お部屋のテラスからは遮るものなく、四六時中移りゆく空の下憧れのモンサンミッシェルを拝むことができます。


ホテルのレストランも、もちろんモンサンミッシェルビュー。


【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_3
ホテルのお部屋のテラスから
モンサンミッシェル
【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_5
ホテルの朝食 モンサンミッシェルを見ながら
モンサンミッシェル名物のオムレツも食べれます。

卵をメレンゲ状に泡立てて、たっぷりのバターで焼いたふわふわオムレツです。

その昔、まだ橋がなかったころは巡礼するのも命懸け、小さな島なので食材もないこの場所で
巡礼者に「少しでも栄養のあるものを」と作られたのがこのオムレツです。

卵だけでも満足できるように、メレンゲでふわふわにして大きなオムレツが作られました。
元祖は島内の「ラ メール プーラー」というお店です。

味はシンプルな塩味。ほとんどメレンゲなのでペロリと食べれます。



また「プレサレ」という塩気の多い牧草で育った羊肉も有名です。
【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_6
モンサンミッシェル名物 プレサレ 「ル・プレサレ」というレストランで食べました
そしてこの旅で大活躍したのが、UNIQLOのワンピースとUVカットパーカーです。

【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_7
  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_10-1

  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_10-2

  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_10-3

  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_11-1

  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_11-2

  • 【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_11-3

ワンピースはブラウンとグリーンを購入しましたが、使いやす過ぎてピンクも購入予定。
Aラインは体系的に苦手なのでスカーフでウエスト部分を絞って着ています。

ベルトを海外に来るときに全部処分したみたいで1本も持っておらず、馬鹿みたいに持っていたスカーフが大活躍しています。

中でもエルメスのカレは張りが継続してシワになりにくく、発色も良くてやっぱり使いやすい。

体系やラインの崩れが気になる(昔からですが、笑)この頃。
ロングワンピは足を隠せて、涼しく動きやすく夏は大活躍!!

もう窮屈だったり、ラインを出すお洋服は着れなくなってきました。
その時々に自分が心地よい服を選んでいきたいと思います。






そしてフランスに来てまで、UNIQLOの愛用率高し。むしろほぼUNIQLOです。笑

シンプルで低価格でガンガン洗濯できるUNIQLOはどこの国に住もうが、手放せません。


長くなりますので、ブルターニュ地方の食べ物や街、そして見つけた美しい景色や村については後日またブログに書こうと思います。

ブルターニュ地方大好きになりました♡

本日はお読みいただきありがとうございました。


【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_12

インスタでもフランスでの暮らしや美容を発信しています♡

【UNIQLOを着て】憧れのモンサンミッシェルへ_1_14

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!