働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


日本でも手に入る!【フランスの絶品クロワッサン】

フランスには美味しいものが盛り沢山♡ 今回は日本でも買うことができる、おすすめのフランスの商品についてお伝えします。
こんにちは。フランス在住のまいです。

フランスに来て感動したのが、食べ物の美味しさ!!
特にパンオショコラとクロワッサンには大感動しました。
フランス
どこのパン屋さんで買っても、絶品のクロワッサンとパンオショコラ♡
焼きたてはもう、ほっぺた落ちるくらいの美味しさ♪

そんなフランスの味を、自宅でも出来立てほやほやを楽しむことができるんです!
フランス発の冷凍食品専門店のPicard(ピカール)は
フランスには沢山の店舗があり、日々忙しいマダム達の御用達。

日本でも関東にいくつか店舗があるのと、オンラインショッピングで注文することもできるみたいです。

フランスのマダムは合理的で、いい感じに家事も子育ても頑張りすぎない傾向があります。
こちらに住んでみて、「日本でなんて私、頑張りすぎてたんだろう」って気付かされることが沢山。

もっと気楽に、もっとマイペースに、もっと自分の時間を大切に生きていいんだな。
自分を犠牲にして頑張るなんてせずに、ほどほどでいいんだな。
日々そんな気づきの連続です。


ピカール
そんな国で生活に根付いているのが、Picardの冷凍食品。

添加物や保存料、環境に対して意識が高く、規制も厳しいヨーロッパの企業なだけあって
原材料の産地を自ら厳選し(生産者の70%はフランス国内)、遺伝子組換え・人工着色料・味覚増強剤・硬化油脂などの有害添加物の使用を原則禁止しています。


そして、塩分・糖分・飽和脂肪酸も控えめ(味が薄すぎたら自分達で調整)
オーガニック大好きなヨーロッパらしく、BIOの商品も盛り沢山。


そんなPicardのオススメの商品は何と言ってもクロワッサン!!

ピカール
自宅のオーブンで180℃ 20分程度焼くと
焼きたて絶品のクロワッサンがおうちでも楽しむことができるんです。

本当に美味しいー!!
私はパンオショコラとバゲットは冷凍庫に必ず常備しています。

バゲットも焼きたてが食べれるなんて最高に幸せ。

カマンベールチーズやサーモン、ハム、トリュフマヨネーズ、バターと一緒に食べて毎日幸せを感じています♡

パン
上の2つがおすすめのチーズです
その他にもスープや野菜、デザート、シーフードなど沢山の商品があるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


一番のおすすめはクロワッサンです♡

クロワッサン
ピカールのリンク貼っておきます↓


本日はお読みいただきありがとうございました。

またこれからもヨーロッパの旅やおすすめをお伝えしていければと思いますのでよろしくお願いします。


インスタでもフランスでの暮らしや美容を発信しています♡

ルーブル美術館

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!