働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!

コロナ禍で、ネイルサロンに行きにくくなってしまった方や ジェルネイルが苦手だけど爪は綺麗にしていたい方、爪が薄くなってしまった方にもオススメ。 セルフネイルにチャレンジしてみました。
私は昔からセルフネイル派なんですが、
少し前に人生ではじめてネイルサロンに行き『ジェルネイル』をしたんです。

今までなぜやらなかったんだろ〜っていうくらい、割と美容系に関してはなんでも試してみたいタイプなんですけど
唯一、ジェルネイルの爪を削るということに異常に怖さがあって。

そしてあとひとつは
ネイルにはまったらもう美容のスケジュール大変問題!
なのでずっとセルフネイル派でいたのですが
Instagramで見る、みんなの可愛いネイルを見てついに私もネイルデビューしました。
ジェルネイル
つやつやぷっくり可愛い!っと爪を永遠眺めていたのですが

「ん?なんか爪に違和感。窮屈に感じるし、なんか微妙に痛いような…」
そして私、長い爪が苦手かも…
切りたい。

しかしせっかく可愛いネイルにしてもらったしそう簡単には取りたくない!
と思っていたのですが、
3週間を待たずにオフしていただくことに…涙

そのときに色々周りのお友達に教えて貰い爪に負担がかかりにくい
『シェラックネイル』
というものを教えてもらいました。
ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_2
ジェルネイルと違い、爪を削らないので負担がかからない良さがあるけれど、ぷっくり感やデザイン性はちょっと物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

でも、私は元々単色ネイルが好きなので
窮屈なジェルネイルに比べると断然タイプでした。
しっかり3週間は剥がれることなく保ってくれていました。
でもやっぱり中々3週間に一度のペースでネイルサロンに通うのは大変だなーっと思い
自分でジェルネイルに挑戦してみることに!
ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_3
今回使用したネイルは 『cirila』と『gelme1』
『cirila』はずっと気になっていたのですが…
最近できたブランドのようで、口コミがほぼなくて。
んーどうしようかなーっと
悩んだけれど、
「よし!ポチってみよう」と購入してみました。


カラーの種類が豊富で可愛いのと、
有機溶剤フリー、
酢酸エチルや、トルエンなどの有機溶剤をすべてのジェルネイルに一切使用していないらしく
ジェルでのアレルギーを起こしやすいHEMAという物質も入っていないので、ジェルネイルが不向きな人でも使用できる優しさに惚れちゃいました。

可愛い爪ではいたいけど、爪が痛むのは嫌だな…と感じていた私にはピッタリの商品でした。
それでは早速トライ!
  • ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_4-1

    自爪

  • ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_4-2

    cirilaのベースを塗って30秒硬化

  • ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_4-3

    カラージェルを一度塗り60秒硬化

ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_5
ツヤツヤで綺麗
しかしここで問題が勃発!

cirilaのネイルは硬化しても専用のトップコートを塗らないとベタベタしたままらしい…涙

全然知らなかったー。
早く言ってよ〜涙

いやいや私が悪かった…

っということでおうちにあった、こちらは割といろんなドラッグストアで手に入る『GelMe1』のオーロラをトップコート代わりに塗ってみました。
ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_6
左側ね
ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_7
ほんの少しパール?オーロラ感が出て綺麗
ジェルネイルが苦手な方にもオススメ!自宅でセルフネイルに挑戦!_1_8
使用して3日後の写真
10日間ほど綺麗に保ってくれました。

ジェルネイルの一番めんどくさい、オフの作業も苦戦することなく一度のアルミホイル巻き巻きですんなり除去できて、NOストレスでした。
もしネイル休憩中の方や、ちょっと土日だけネイルしたい方などはオフしやすく、爪にも優しくてオススメだと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!