働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】

葉山の素敵なスポットをご紹介します。まずはライフスタイルショップとお昼ご飯処。
こんにちは、emiです☺︎

とある平日、逗子在住の美女組メンバー雪千代さんに葉山エリアを案内してもらいました。

きちんと訪れるのは初めての葉山。ワクワクしながら電車に揺られること1時間半程。
逗子駅に降り立ち、まずは雪さんの投稿を見て行ってみたかったこちらのライフスタイルショップへ。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_1
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_2
さすが葉山。外観から完全にこなれております。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_3
SUNSHINE+CLOUD

神奈川県三浦郡葉山町一色2151-1
TEL 046-876-0746
OPEN 11:00〜18:00
月曜日定休
着いた瞬間に「・・・ステキ」と思わず呟いてしまう、ナチュラルでゆったりと余白が取られた空間。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_4
オリジナルのほかにセンスの良いセレクトアイテムが並びます。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_5
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_6
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_7
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_8
店内には熊澤酒造の地ビールも楽しめるカフェ「OVER EASY」があります。
※店舗の詳細は雪千代さんのブログで紹介されていますので是非ご覧下さい。

2人ともお花を購入し、予約してくれていたお店へお昼ご飯を食べに。
今回とってもありがたいことに、雪さんが車で駅まで迎えに来てくれました。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_9
美女の運転で助手席に乗るなんて最高だ。
葉山御用邸を通り過ぎ、到着したのは葉山近代美術館にほど近いこちらの古民家。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_10
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_11
葉山茶寮 六花 ricca

神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1
電話:046-884-9616
昭和9年に建設された旧・塚原伊勢松別邸で、塚原伊勢松氏は昭和天皇の侍医頭として知られる人物だそうです。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_12
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_13
私たちはお庭が見えるこちらのお席で。
六花御前昼はん 2,200円
(こちらにお茶と和菓子が付く3,000円のセットが一番人気らしい)
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_14
本日の八寸盛  絶対に太らなそう、むしろ痩せそうな素晴らしい品々。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_15
蒸籠蒸し:地元彩りお野菜・本日のお肉(お魚、夏季以外は餃子から選べます) ちなみにお野菜はゴーヤなども入っていましたが食べてしまいました←
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・前編【40代 私の休日】_1_16
席で出汁を注いでくれる麦味噌のお味噌汁の香りに癒されました。和食最高。
”「味覚」「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」の五感に加えて、第六感まで感じて過ごしていただけるような、六つ愉しみ(六つの花)を味わえるお店を”という思いから生まれたお店だそう。
「菓子とお茶のセット」や「あてと酒のセット」もあり、ご飯以外でも楽しめます。
また、火曜日には和刺繍や金継ぎなど学びの教室が開催されているとのこと。

歴史ある邸宅でいただく優しいお味で目にも愉しいお料理。
お洒落なカフェやレストランも好きですが、こういうお店は本当に癒されます。
バーカウンターもあって、夜にも来てみたいなぁと。
さて、ここまでで11:20(逗子駅到着)~13:30くらい。

予定を詰め込まずにおしゃべりしながらゆったりとした時間を過ごさせてもらいましたが、写真はたくさん撮ったので、ブログは前後編に分けさせていただきます。
前半編、ご覧いただきありがとうございました。
後半へ続く。
instagramはこちらの画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!