働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】

美女組雪千代さんに連れて行っていただいた葉山の素敵なスポットをご紹介します。後編は美術館と葉山マリーナにある人気スポットへ。
こんにちは、emiです☺︎

記憶が鮮明なうちに、葉山旅後編をお届けします。

茶寮を後にして徒歩で向かったのは「神奈川県立近代美術館 葉山」
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_1
中庭にはイサム・ノグチの「こけし」
神奈川県立近代美術館 葉山

神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
046-875-2800 
開館時間:9:30〜17:00 ※入館は閉館の30分前まで 
休館日:月(ただし7月18日、9月19日、 10月10日は開館) 
料金:一般 1200円 / 20歳未満・学生 1050円 / 65歳以上 600円 / 高校生 100円
現在はアレック・ソスの個展が開催されていました。日本の美術館では初だそうです。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_2
会期は 10月10日(祝)まで
アメリカの現代写真を牽引するアレック・ソス。
ドキュメンタリー写真の手法を継承しつつ、独自の詩的な静謐さを湛え、国際的に高い評価を得ているとのこと。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_3
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_4
モノクロ写真に心惹かれる傾向が。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_5
「写真で一言」感。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_6
「こういう写真見ると、私にも撮れるんじゃないか、とか思うんだけど、やっぱ全く違うんだよねぇ」というド素人丸出しの恥ずかしい感想を雪さんに伝えてしまいました。

そして美術館から散策路を抜けると海に出られます。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_7
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_8
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_9
昭和感すごい。(左側にはお洒落な海の家がありましたが私的にはこちらの方が映え)
駐車場に戻ると目の前には山が。
海と山の景色、どちらも楽しめる場所だなとは思いましたが、両者がここまで近いとは。

そりゃ別荘も立てたくなるわな←
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_10
お次に連れて行っていただいたのはこの旅最終地点、葉山マリーナ。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_11
プリンが人気のMARLOWEも入っています。
お洒落な方がこぞって行っていたCABAN HAYAMA(2018年閉店)の跡地からすぐ近くの海沿いに2020年にUNDER THE PALMO HAYAMAができたそうで、そこからさらに拡大したのが今年7月にできたこちら。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_12
UNDER THE PALMO HAYAMA MARINA

神奈川県三浦郡 葉山町堀内 50-2
TEL : 046.874.5371
若者たちで混雑しそうな感じの場所ですが、この日は平日ということもあり、比較的年齢層が高め&空いていたのでマリーナ沿いの特等席に座れました。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_13
ラッキー。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_14
喉が渇いていたので、まずは炭酸飲料を流し込みました。 シュワシュワが弱いというクレーム。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_15
車の為ノンアルコールビールを飲む美女。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_16
小腹が空いたのでルッコラと生ハムのピザを。
葉山でもどこでも同じような格好をしている私は、Deuxieme Classeのアメリカンスリーブのタンクトップと履きすぎているZARAのデニムで。(もう1本同じの買ったら良い)
バッグはほぼ毎日持っているかごバッグ。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_17
足の裏が汚れていないか確認中。
時折海を眺めながら、気心の知れた友人とのんびりおしゃべり。
至福のひと時を過ごさせていただきました。
葉山エリア:アラフォーのんびり日帰り旅・後編【40代 私の休日】_1_18
最終的に貸し切りw
17時過ぎに逗子を出て、夕飯の準備とダンロの散歩に間に合う時間に帰宅。
あたふたせずに車でのんびり巡らせてもらったので、疲れの全く残らない心地よい日帰り旅となりました。

通りすがり、気になったけどお休みだったり、
15時までだったり、というお店もあったので、またリベンジを誓って。


葉山探訪前後編、ご覧いただきましてありがとうございました。

instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!