働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


最愛韓国コスメ♡美肌と美髪に必須アイテム

こんにちは。フランス在住のまいです。

本日は私のずっと愛用している韓国コスメをご紹介したいと思います♪
・・・といっても言わずと知れた人気商品!
ヨーロッパで生活していて、こちらの商品が合わない場合は、韓国コスメを試してみることが多いです。
日本人と同じ肌質&髪質に向けて作られていることもあり、私の肌と髪にはピッタリ♪

どちらも日本在住の頃から、私の美肌&美髪に必須なアイテムです♪
1つ目は【Dr.Jart+ ドクタージャルト】の〈シカリペアクリーム〉です。
最愛韓国コスメ♡美肌と美髪に必須アイテム_1_1
マスクの摩擦や蒸れによる肌荒れや吹き出物から救ってくれる、救世主のような存在!!2つはストックがなかったら不安になります。
一時期どうしようもない肌荒れをマスクで起こした時、色々試した結果こちらが一番私には効果があってから絶大な信頼を寄せてます。
これからの季節の変わり目は肌荒れは起きやすいので、出番は増えそうです☺︎




2つ目はこれまたお馴染み【moremo モレモ】の〈ウォータートリートメント〉
最愛韓国コスメ♡美肌と美髪に必須アイテム_1_3
韓国の女性のツヤのあるさらさらヘアー憧れます♡

ヨーロッパに来た当初、髪が荒れるに荒れて、抜け毛がひどくて深刻に悩んでいました。

今までに経験したことのない絡まりや乾燥、指を通すだけで大量に抜けていく髪。
高級ドライヤーを買って、サプリを飲みまくり、頭皮マッサージをしまくり、こちらの有名ヘアケア商品を試したり・・・と、ありとあらゆる対策をしてもあまり効果が得られなかった頃に、日本の友人に送って貰いました☺︎

日本でいたときずっと使っていた商品で、大きいボトルのものを何本かこちらに来る時にタイミングを合わせて自分で郵送したのですが
(液体は航空便で送れず、船便は随分先になるからすぐには使えず、手荷物にも入りきらなかった為、なくなく郵送)ちゃんと届かないと有名なヨーロッパの郵便。
ずっと待っていたのに届かず、通知が来ることなく日本に送り返されてました。笑


やっぱりすごいこの商品。乾燥して絡まって指すら満足に通らななかった私の髪が一瞬でさらさらに。
感動しました!!


絡まってブラシを通す時にブチブチ抜けていたのが収まり、それだけでも抜け毛が格段にマシになったのです。

それ以降、環境の変化のストレスが落ち着いたり、飲みまくっていたヘアケアの亜鉛などのサプリの効果が見えてきたのか?私の抜け毛は落ち着いてきましたー!!よかった♪

今ではなかったら本当に困るのでストックは常に4こ以上確保しています。笑

小さいボトルタイプのものを旅行の時に持って行ってます♡










これから、環境が変化したり、年齢を重ねることで美容法も今までのやり方では太刀打ちできなくなってくることも沢山出てきます。
「今まで」が通用しなくなってきたら、それまでのやり方をアップデートすることが大切だけど、日々自分を知って自分と向き合っていることで適切なことも見えてくるのでは・・と思っています。
特に私はすぐに美容クリニックなどに相談に行けないので自分でできる限りのメンテナンスをしていかないと。。


無理矢理環境に合わせようとしても不調をきたすように、自分に合ったものを取り入れていくことも大切。
(私がいきなりヨーロッパに染まろうとして肌も髪もボロボロになったように、いきなり適応できないことなんて沢山。笑)

固執し続けることも良くないのでバランスは取っていきながら、挑戦もしつつ楽しく歳を重ねていきたいと思っています。



本日はお読みいただきありがとうございました。



インスタでもフランスでの暮らしや美容を発信しています♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!