働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


夏から秋をつなぐ今の季節にぴったりのニットと私なりの秋ポイント

今日なに着よう?着るものに困る季節の変わり目。このニットが大活躍です。
秋の訪れを感じますね〜!

私は今年は夏を楽しめた感があるので、夏の終わりの寂しさより秋のわくわく感が勝っております。
早くニットを着たい♪ブーツをはきたい♪
ライブに行きたい♡(また行くんかい)



さて、今の時期に大活躍のニット。
カレンソロジーのリネンプルオーバーです↓
色味といい、素材感といい、涼しいけど秋っぽい。夏から秋をつなぐ今時期にピッタリです。
もちろん春から夏にも使えます◎
夏から秋をつなぐ今の季節にぴったりのニットと私なりの秋ポイント_1_1
なんと!こちら仲の良い友人が譲ってくれたものなんです。
友人にはサイズが大きめだったようで、もう着ないから着てくれる?と。
もちろん着ますともーーー♡‼︎

お洒落な友人から譲り受けたニット、ゆるっとシルエットも大好物で、大切に着ております。

処分したりリサイクルに出す前に知人に譲る。
こんな形も良いですね。
私も自分が着なくなったもの、誰かもらってくれないかな。


夏から秋をつなぐ今の季節にぴったりのニットと私なりの秋ポイント_1_2

透け感も可愛いです。リネン100ですが、驚くほど生地が柔らかくて心地良い。
繊細な生地なのでひっかけ注意ですが。

カレンソロジーの洋服はデザインによって少し大きめ?と感じることがあるけど、そのずるっとゆるっと感がわたしは好きで、ちょこちょこチェックしています♡
夏から秋をつなぐ今の季節にぴったりのニットと私なりの秋ポイント_1_3
いつかの春
突然昔の写真を。
こちらも数年前に購入したIENAのリネンニットで、やはり今も端境期に大活躍で、このようなニットは一枚あると重宝するアイテムだなと改めて思いました。

私なりの秋ポイント

秋が近づくと、私はまずバッグからチェンジしています。夏バッグ→レザーバッグに。
秋になるとなぜか眼鏡の出番も多くなります。
フラットサンダルもそろそろ履き納めかな。

皆さんは秋支度はされましたか?
私は色々と吟味中ですが、今年も買うと決めているものもありまして、またご紹介できたらと思います。 

それでは、季節の変わり目、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

kana.
夏から秋をつなぐ今の季節にぴったりのニットと私なりの秋ポイント_1_4
リップも深めの色がつけたくなります。今私が1番好きなリップ。またご紹介させてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!