働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ

【CHANEL】“ツイードデザイン”のアイ コレクションは大人買いして大正解でした
皆さま、こんにちは。

少しずつ秋の気配を感じるとともに秋支度を始めております。
先日、ニットをご紹介いたしましたが、今日は秋コスメのご紹介です。

一目にした時から今年の秋のアイメイクはこちらに決めていました。シャネル ビューティーハウスから8月26日に発売された
アイ コレクション 2022 レ キャトル オンブル ツイード
全国のシャネル フレグランス & ビューティ店舗では9月9日から提供開始となるそうです。特別限定品であり、数量限定なので、気になっている方は是非お早めに。
眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_1
全4種類。
悩みに悩みましたが、選びきれず大人買いしてしまいました。でも、買って大正解な程、2種類とも素敵なお色です。

私が選んだ2種類は、
01 ツイード キュイヴレ   03 ツイード フォーヴ
  • 眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_2-1

    オーガニックなハーモニー。パールが輝くブラウニッシュ パープル、そしてそれぞれゴールド、ブロンズ、コッパーのきらめきを含んだ3種のディープ ブラウン。(CHANEL HPより)

  • 眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_2-2

    まばゆく輝くハーモニー。ブリック オレンジ、コーラル、オーバジン、そしてアンバー ゴールド。(CHANEL HPより)

各々が絶妙に美しく、指でひと塗りしただけでも腕に塗った発色です。組み合わせ次第では、2色使いでも楽しめるお色達です。
眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_3
(置き方が左右逆になってしまい、ごめんなさい)左: 03 ツイード フォーヴ 右: 01 ツイード キュイヴレ
蓋を開けた瞬間、ツイードのモチーフが心ときめきます。今日はどんな組み合わせにしようかな?お洋服と合わせて考える時間も楽しくなるほどです。
  • 眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_4-1

  • 眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_4-2

またパレットは、同系色のツイードポーチに入っており、とても可愛く素敵です。
ポーチの中はロゴ入りという細部までの拘りです。
(CHANEL HPより)
ガブリエル シャネルが発表した、アイコニックなツイード ジャケット。男性の乗馬スタイルに取り入れられていた生地を使用したそのジャケットは自由な動きを叶え、女性を解放します。そのシグネチャー ファブリックから着想を得て誕生したのが、レ キャトル オンブル ツイード。目もとをドレスアップする特別限定品のアイシャドウ パレットです。

各シェードは、ツイードのパターンが象られた限定デザイン。ケースはそれぞれのカラー ハーモニーと同系色のツイード生地のポーチに収められています。シャネルのメティエダールのアトリエのひとつ、メゾン ルサージュが製作した特別なポーチです。
私はオンラインで購入しました。
購入する際、オリジナルポーチかギフトラッピングが選べます。オリジナルポーチは、コットン素材の巾着ポーチ。生地がしっかりしているので日常ポーチとしても旅行ポーチとしても使えそうです。
また、サンプルが2点まで選べます。

そして今回は、ツイードパレットオリジナルのクリップが入っておりました。
眺めていても可愛くて心トキメキ躍る秋コスメ_1_5
オンラインでは色味が試せないのが心配な点ですが、CHANEL HPでは「色を試す」という欄があり、クリックするとカメラ機能が働き、自顔でそれぞれの色を試すことができました。とても便利で嬉しい機能です。試した為に迷ってしまったということもあるのですが...笑

9月に入り夏物から秋物へ少しずつシフトしていく中、アイメイクを変えるだけでも秋を感じますね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆さまの参考になれれば嬉しいです。


Mayu

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!