働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



<グルメレポ>デザートもランチも充実♪自由が丘の 『Café BEL AMER』【40代のグルメ】

先日、まだ夏の暑い日に気の置けないママ友(もはやママ友ではなく、友達)と久々にランチに行ってきました♪ちょっぴり贅沢だけど、日ごろ頑張っている自分たちへのご褒美として、おいしくいただいて参りました♪
9月に入りだいぶ秋らしい気候になってきましたね♪
少し涼しいと、チョコレートが美味しく食べられると感じるのは私だけでないはず。

そんなチョコの食べごろのこのタイミングに、おススメのカフェをご紹介させていただきたいと思います。

自由が丘駅から徒歩3分のとても便利な立地。
ショップに併設されているカフェが2021年4月にオープンしています。

今回初めて伺いました♪

とってもおしゃれな店内だったのですが、他のお客様もいらっしゃたので写真は撮れず。。
カカオ香るスペシャル和牛バーガー
カカオ香るスペシャル和牛バーガー
こちらはママ友が選んだ“カカオ香るスペシャル和牛バーガー”。

なんと、カカオを練り込んだバンズを使用したショコラ専門店ならではのオリジナルバーガーなんだそう♪フライドポテトにもカカオがまぶされています。

とっても贅沢でボリュームもあり、満足な一品!

今度は絶対これにしよう!!と心に決めています。
こだわり卵のカルボナーラ
こだわり卵のカルボナーラ
そして、こちらが私が選んだ“こだわり卵のカルボナーラ”。

「さんなべきりやま山たまご」を使ったソースと温泉卵を添えた濃厚なカルボナーラ。
大きなベーコンとたっぷりなチーズで濃厚な味わいでもペロリと食べられる一皿でした。

これもやっぱり捨てがたく、先ほどのバーガーに心は決めたもののまた食べたいパスタです。(いや、他のメニューも魅力的で迷ってしまいます)しかー-し、こちらは季節のメニューでした、、。
季節のデセール マンゴーのヴァシュラン
季節のデセール マンゴーのヴァシュラン
最後は、見たも美しいマンゴーのデザート♪
“季節のデセール マンゴーのヴァシュラン”。
こちらも季節のデザートのようで、残念ながら今は食べられないのですが、季節ごとにこういったデザートを楽しめるのもまた魅力ですよね!

もちろん、季節メニューだけでなくレギュラーメニューもとってもおいしそうなものばかり!また近々伺わなくては!
2003年の創業当初から、丁寧な手仕事にこだわっていらっしゃるそう。
ヨーロッパとは異なり、気温・湿度の変化が激しい日本で美味しく食べられる日本ならではのショコラを提案してくれています。

ショップにはハロウィンの商品が盛りだくさん♪
ちょっとしたお土産にも良いラインナップが魅力的です。
代名詞ともいえるパレショコラに関してはまたご紹介させていただきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!